※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が嘘ついてパチンコに行っていることに不満。証拠はないが財布の増減で確信。話し合いをしたいが証拠がないため難しい状況。

皆さんは旦那さんの嘘、黙認しますか?

夫が残業と嘘ついて帰りにパチンコ寄ってます。
証拠はないですが、行けないこととはわかりつつも
財布の小遣いが増減しているのでほぼ確定なのではと思います。

春からの異動先にストレス溜まってるのは知ってます。
元々小遣い内、行く時は報連相あればOKという約束です。
それでも隠れて残業と嘘ついて行っています。

この3ヶ月ほどずっとモヤモヤしてます。
確信的なことはないし、問い詰めない方がよいのかと
思ってきましたが、私も春から職場復帰し、
子どもたちの送迎、夕食、片付け、お風呂 すべて私です。
仕事なら仕方ないと思えても、
残業と嘘ついて本当はパチンコして遅くなった
というのは 同じ夫婦として対等ではないと思うし、
馬鹿にされているように感じるし、
嘘ついてまで行かなければいけないこと?
言ったら行っても良いといってるのに言いにくくしてるのか?
と。

パチンコ以外の趣味、麻雀、ゴルフ、野球なども
休日しているのに、嘘ついてまでパチンコ?と
許せなくなっているのが本音です。

話し合いすべきですよね😢
ただパチンコ寄ってる証拠がないので、
(勝手に財布見たといたら、そちらが論点になり話し合いできません)
嘘ついて寄ってないよ としらを切られ終わりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黙認できません!!私も数日前に旦那が仕事行ってるフリしてゴルフ行ってたことが判明し、ちょうどママリで相談させてもらったところです😓
旦那のこと信じれなくなっちゃいますよね。。嘘が癖になってるかもですし。。

私は今日話し合いする予定です。ママリでアドバイスいただいたように、冷静に感情的にならずに気持ちを伝えようと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

黙認できませんよね!もう限界です😭
    仕事行ってるふりするんが本当に許せないです。どういう神経してるのかと思います。

信じれなくなります。うちの場合、元々嘘つきなんだと思います。癖なのかもしれないけど、傷つける嘘はやめてほしいです。

ゴルフ行ってたことはどのように判明した感じですか?
    「ゴルフ行ってた?」「言わなきゃ行けないことある?」など話し合いの切り出し方はどのようにされるおつもりですか?😣

うちも冷静に話し合えると良いのですが💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はゴルフ馬鹿で、隙あらばゴルフ(ラウンド)に行こうとします。車がなくなってたことと、いつも収納している場所にゴルフバッグやクラブがなくなってたのでバレバレです😮‍💨
    うちの場合は駐車場が少し離れているので、車がなくても気づかないだろうとでも思ってたんだと思います。

いちおう、「正直に言ってほしいんだけど、先週の木曜日って仕事行ってないよね?どこ言ってたの?」って切り出そうかと思ってます😓開き直られないといいのですが。。

• 9月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もそんな感じでしたー😅
何なら黙って有給とってまで行ってたり💦

深い意味はなく、言わなきゃわかんないことだからわざわざ言わないって感じでしたね😂

でも私も馬鹿にしてんのかと言いました💦こちらもフルタイムで働いてるので👎🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

有給とってまで行く、、うちもつい最近私服出勤(いつもはスーツなのに)の日があって、帰宅後確認したら小遣い増えてました😭有給とってたんですかね🫠

黙ってパチンコ行ってる?と旦那さんと話し合いされた感じですか?
    約束事とか、伝えた方が良いこととかありましたら、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

全然そんな趣味ないんですけど、昔旦那にお札に書いている番号の下が○9Zのやつ集めてるの〜!自分の財布の中にあるお札は数字順に並べてて全部下何番か覚えてるよと言ったことあります🤣←財布から抜かれないようにの対策です🤗
お札見せて〜あれ?なんか増えてない?パチンコ行った?と話に持ってきますかね🤔
嘘つく人は嘘を隠すためにさらに嘘を重ねるので、何か嘘ついてることある?と切り出してもしらばっくれるかなと思います😂
昔旦那もそうで、これ以上ないよね?あるなら自分から言いなよ?としつこくもし他にもあったらスマホ、キッズケータイに変えて貴方の宝物のこれらの物全部売り飛ばすからね?今から確認しに行くけどホンマにないね?と言いましたが絶対にもうない!と言われました💦まだあるのわかってたのでこんな言い方をしましたが吐きませんでしたよ😇その5分後一緒に確認しに行き外で旦那は私に怒鳴られ小さくなっていました🤣
スマホは娘達と一緒でファミリーリンクで未だに管理しています🤗位置情報は向こうから共有設定して来たので今もGoogleマップに勝手に出てきてますし宝物は没収して倉庫に隠してます🤣ちなみにその時のからお小遣いも0円です😆
旦那に家族を取るのか離婚して自分のやりたい放題生きたいのか選ばせた結果家族を取りました🤣
お小遣いがないので遊びに行かないので休みの日は子供と遊ぶか私と出かけるかです😇
旦那の休日は家事は全て旦那で私は何一つする事はありません🥳

はじめてのママリ🔰

黙認できないです💦

嘘ついてパチンコ行って、借金までしてたことがありました!

嘘が発覚してからは、絶対嘘だ思ったら問い詰めてました!そしたら夫の方からGPS登録したのでそれからはどこに行くとか嘘つかなくなりました😂

ママリ

私ならパチンコのことは出さずに送迎や夕食など家事が大変なのだけどもう少し早く帰ってお願いできない?もちろん残業なのはわかるけど。。。というふうに責めるよりお願いという感じで話します。