※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りの感覚について教えてください。歩いていると硬くなるが痛みはなく、皮膚がパツパツになることも。皆さんの感覚はどうですか?

妊娠中のお腹の張りはどんな感覚なのでしょうか?

現在妊娠5ヶ月で、お腹が張ったら休むようにしてねと産院からも言われています。
ですが、あまりお腹の張りがよく分からず……

歩いていると、子宮がある下腹部が硬くなりますが特に痛みなどはなく、これは張り…?とよく分かりません😵‍💫
寝転がっている時にお腹を触るとぷにぷにですが、歩いたり立って時間が経つと皮膚がパツパツ?になります。
痩せ型だから子宮が大きくなって皮膚がパツパツになってるのでは?と病院から言われたこともあります。

皆さんのお腹の張りの感覚は、どのような感じですか?

コメント

スノ

同じく痩せ型ですが、皮膚が引っ張られる感じで、パンパンになってました!
痛みは感じなかったです!

はじめてのママリ🔰

切迫早産になった時は
水風船の中に水いれすぎてパンパン
いつはち切れてもおかしくない!
って感じの苦しさでした😂😂

ありり

わたしも痩せ型で、よく張りがあり痛みはなかったです。痛みがないから大丈夫と思っても、張ってると頸管長短くなったりするので、お腹柔らかくないな〜と思ったら休むことをおすすめします!
張る🟰かたくなる。なので、柔らかくないなーと思ったら張ってるのかな?と意識するといいかもです🙂

座る、立つ だけでも張りでます!休むときは横になれたら1番いいですよ☺️

まー

お腹全体が固くなる感じです。
切迫だったので歩けばお腹張ってました。

ちょこ

私も痩せ型で、1人目は立ったり歩いたりしていると常にパツパツだったので張りがよく分からずそのまま出産しました😂

今も変わらず痩せ型で2人目妊娠中ですが、今回は切迫でお腹が張りやすいみたいで立っているとカチカチになって息苦しくなるので、これがお腹が張る感覚か〜って感じです💦

はじめてのママリ

BMI18以下の痩せ型です!
横になってる時にお腹触ると本当にフワフワしてますが、
歩いたり立ったり何かしてお腹が張ると触った時に明らかにカチカチですね。
横になった時のお腹の感触と比べたら分かりやすいですよ👶🏻