※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後(帝王切開)をきっかけに、高い声が出なくなった方いませんか?😫😭笑…

産後(帝王切開)をきっかけに、高い声が出なくなった方いませんか?😫😭笑
普段というより、歌う時とかです!
元々保育士で、歌は得意だったのですが、、
高音が出ないのと、出そうとしても枯れているんです、、

術後に声が2日くらい出なかったのは覚えていますが、こんなに引きずるものなのか?と🥺
特段日常生活に困ることはないのですが、なんと無く心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔ですか?

全身麻酔なら多少の影響はありますが、そうでなければ帝王切開と声の出しにくさは関係ないです。

deleted user

2人とも帝王切開ですが関係ないような…😖💭