※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたち
妊娠・出産

初めての妊娠で病院に行く際の準備や気をつけることについて、経験者のアドバイスを聞きたいです。

初めての妊娠&初期で今週病院に行きます!

病院に行く時に準備しておく物や
生活や食事など、気をつけていた方がいい事を
教えて頂きたいです😌

ネットなどで色々調べたんですけど、
経験者の方に聞くのがいいと思いました😌

コメント

あーちゃん

病院へは普通に保険証とお金さえ持っていけばあとは別に必要なものはないですよ

気をつけることはアルコールとタバコですね!そしてストレスフリーな生活をしてください!

• わたち

わたち

ストレスフリー、やっぱり大事なんですね!
    ありがとうございます😌

• 9月1日
アボカド🥑 ´-

最初は経膣エコーなので、脱ぎ着しやすい服装がいいのかなて思います。
あとは最終生理がいつからいつまでだったのか書けるようにしておくのと、母子手帳がもらえるまでは結構お金を払わないといけないので、病院によると思いますが1万くらいは持っていった方がいいと思います!

生もの、お酒、タバコさえ気をつけてればそんなに神経質になることはないかなて思います🙆‍♀️
カフェインも取りすぎなきゃ大丈夫です!

• わたち

わたち

経膣エコーなんですね😮!
    服装と食べ物等、気をつけます!

ありがとうございます😌

• 9月1日
初めてのママリ

おめでとうございます♪

通院の際、洋服は最初のうちはお腹にエコー当てないので、ワンピースだと恥ずかしくないかもです!逆にお腹大きくなってきたらパンツスタイルで通院がいいですよ!
食べられるもの食べて、しっかり睡眠とってストレス溜めすぎないようにしてくださいね✌🏻気にしすぎも良くないので、絶対ダメ!なこと以外はゆる〜くで大丈夫と妊娠中意識してました🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あと最初の数回結構な金額支払ったので現金多めに…💸笑

• 9月1日
  • わたち

わたち

系統的にワンピース持ってないので
    GUに買いに行きます🤣

神経質にならないように、ゆる〜く頑張ります!
    ありがとうございます😌

• 9月1日
ぽん

妊娠おめでとうございます!

お金と保険証があれば大丈夫です!
基礎体温の記録持っていきましたが、特に見てもらえませんでした…。「妊娠してるからもういらないよー」って言われました笑。
直近の生理が始まった日を聞かれるので、ぱっと答えられるようにしておきましょう。
あと、内診があるので、着替えやすい服の方が良いです🙆‍♀️
私はズボン脱ぐの恥ずかしくてワンピースとかちょっと長めのトップスで行ってました。

食事はアルコールと生ものは気をつけました。
あと踏ん張るレベルの重いものは持たないようにしてましたが、普通に自転車とかは乗ってました💦

• わたち

わたち

基礎体温いらないんですね😮

生物食べられないの、辛いですよね😭
    babyの事思って、我慢します🫢

ありがとうございます😌

• 9月1日