※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しいけど、人付き合いが疲れる。同じような方いますか?

私みたいに友達がいない、または少ないって方いますか😂

頑張って人付き合いすると緊張して疲れる性格なのに、寂しいというか矛盾してます。

コメント

ままり

わたしもそんなんです😂でもなんやかんやそれぐらいが楽なんかなと思い始めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    子供が大きくなったら寂しくなるかな?と思ってたんですが、なんやかんや楽とも思います

• 9月1日
ゆんゆん

友達大人になってから居なくなりました✋💦元々人付きあい苦手でしたが職場の人との関わりだけで楽しいこともあるし家族もいるし、友達いなくても言っかと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は妊娠出産などで疎遠になりました😂なんでだろう。仕事も在宅であまり人と関わりないんですよね。

• 9月1日
はじめてまま

わたしもいないです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね☺️

• 9月1日
初心者🔰

同じです😂
昔は悩んでいましたが、最近は「これが私」と開き直っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね☺️まだ開き直るまでいけず😓無理しても自分らしくない気がするし😅

• 9月1日
もも太郎

コミュニケーション苦手だし、
真裏に幼稚園あるけど家に来られるのが嫌で5分ちょっとの幼稚園選んだり、
でもお友達とワイワイしてるお隣さんの家のほうが子どもも幸せなのかなぁとか思うと、自分の性格を恨みます😭
ホント、私も矛盾だらけです😭

でも、下の子入園して飲食店でパート始め、ママやママ友とは違う関係が作れて、居心地いいです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです。子供は自分でお友達を作って遊んでますが、幼稚園だと親同士連絡してる人のほうが放課後も遊べて楽しいだろうな、申し訳ないって思います😅
    在宅なので、人との関わりがさらに少なくて😓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも友達いません🤣
寂しいのも分かります!でも本音で話せる友達が数人いればそれで十分かなぁと思うようになりました😅無理に合わせてもめんどくさいだけですし、子どもがいたらリフレッシュの時間はほんとに楽しいと思える友達といた方が幸せだなって😖
ちなみに子育て論が違うから独身の友達と会う方が気楽でいいです、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生時代は本音で話せる友人がいたのですが疎遠になってしまいました😅
    子供がいると、時間貴重ですよね。

• 9月1日
ママリ。

私も深い付き合いの友達いないです。
子供の頃トラウマになる出来事があってそれから人間不信のままです。

第一印象気にするので💦
表面的には多少話しますけど内面は人見知りなんで広く浅くです。
素で話せるママ友は1人。

寂しくなるときもありますけど割りきって切り替えて過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒です😅社会人になってからですが人間不信になるようなことがありちょっと人が怖いのもあります😓
    割り切りたいです

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😥
なんか育休中余計に思います!!
めちゃくちゃ少ないって訳では無いですし定期的に会う子も何人もいますが
それでも月に1度ずつとかなのでもっと気楽に「今日会える?」って会える人いないかなって寂しくなってしまいます🥺
約束しないと会えない間柄というか…
育休前は全然そんなことなかったのになんか今は外との繋がりを欲しています…
あの子は定期的に親兄妹と会ってるもんな、あの子は4人家族で家族の中で出来上がってるもんな…
と考えてしまいます😢
うちはうちだと思っているし大好きな娘と夫といて幸せなのに考えてしまいます😢
職場復帰して保育園が始まったらそんなこと言ってられないんでしょうけど😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は実家とも上手くいってなくて😅
    夫や子供がいるって幸せなのに、なぜか閉塞感というか寂しさがあります。
    気楽に誘える友人がいたらいいのにって思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも仲が悪いわけではないですが父と兄弟とは干渉し合わず、母とたまに会うくらいです😂
    父なんて初孫なのに興味ある?って感じで…笑
    とっても分かります!!幸せなはずなのに物足りなさというか寂しさ孤独感みたいなものがあり…娘はとても可愛くてそばにいられるこの瞬間は幸せなんですが…😢
    子供が1人、育休中っていう同じライフステージの友達がいないのもあると思います😂
    いたらその子を気軽に誘えたんだろうなぁと😂

• 9月1日

同じ過ぎます!
友達は遠方に1人だけ!ママ友はいないです!
昔に友達関係で色々ありトラウマがあって人間不信になりました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラウマになるようなことがあると、なかなか次の人間関係に踏み込むの難しいですよねー😓同じですね。

• 9月1日