※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orayuu
その他の疑問

ふと疑問に思いました!産後の性生活についてです。色々調べると産後一ヶ…

ふと疑問に思いました!
産後の性生活についてです。

色々調べると産後一ヶ月で子宮口が閉じるみたいなんですが
一ヶ月経たずに営みを再開される方って
子宮口に入り込まないんですかね!?

出産前の内診グリグリがトラウマになり
同じような激痛がするんぢゃないかと
勝手に想像して怖いな〜って思ってしまってます😂ʷʷ

切開された方は傷が痛むのはわかるのですが
私みたいに切開なしだとわりかし早く
再開される方も居ると思います。

どうなんでしょう??
私は怖くて一ヶ月経っても踏み切れないでしょう(´•̥ ω •̥` ')

コメント

ひかる

そもそも旦那さんたちの手が届くところなんですかね?^_^;
何か先生や助産師さんたちが内診するとき
結構グッと奥に突っ込んでくるので…(笑)

でも私の主人曰くですが
触った時に一番硬いところがあるらしく
そこが子宮口なのかな?って
勝手に思っていますが…😅
でも妊娠中と妊娠してない時とじゃ
刺激の感じ方が違うと思いますよ😊🙌

  • orayuu

    orayuu

    子宮口にあたって、、、
    とかネットの体験談に書いてあったのでそりゃ大変!!っと勝手に思ってしまってましたʷʷ😂
    たしかに内診のとき凄い力でぐいぐいしてたのを思い出します。

    ご主人様がゆうのが当たってたら
    子宮口は手の届く所にあるとゆう事ですね😂
    まだ閉じきってないのに怖いな〜
    激痛だろうな〜って勝手に思ってましたʷʷ

    • 4月18日
  • ひかる

    ひかる

    でも人間の身体ですし
    そんな奥歯った所でもないですよね😂💦
    あれはいわゆる愛撫でも何でもないから
    本っ当に!!痛いですよね(笑)

    そうですね!(笑)
    でもいつも触ってるとこ
    (痛くないとこで)どこ?みたいな
    感じで聞いたときに
    その回答が来たので多分お腹に赤ちゃんが居なかったら
    陣痛は来ないですし痛くなくて当たり前なのかな?
    とも思いました😂🙌
    やっぱり閉じきってないと旦那さんが触った時
    パックリ開いてるんですかね?😳🤔

    • 4月18日
  • orayuu

    orayuu

    ですよね😂ʷʷ
    痛いのに痛いとゆえない自分もいますʷʷ
    そんな質問が旦那さんにできるなんて羨ましいですʷʷ
    授乳終わってお酒が飲めるようになったらいきおいで聞いてみますʷʷさて何年後やら😂‼ʷʷ
    ネットには二週間くらいで指数本入るくらいですと書いてあったので怖くて怖くて😱😱😱
    10cmも開いて赤ちゃんが通るのにまだ開いてるでしょうから確かに閉じきってしまうまでには一ヶ月はかかるよねって思いました。
    でも一ヶ月経ってもきっと怖くてできないですʷʷ

    • 4月18日
  • ひかる

    ひかる

    結構します(笑)
    毎回濃いので何で1発でそのツボが分かるのか、
    というところから😂🙌
    そういう質問に至りました(笑)
    産後初めてやったときもガバガバになってない?
    緩くない?ってめっちゃ聞きました😅✨
    私は切開した方なので
    そこが避けないかまだ糸が通ってるんじゃないか?
    と不安になり2ヶ月くらいやらなかったので
    子宮口の存在なんて全然気にしたことなかったです😂💦
    一時恐怖症になりますよね(笑)
    やったら案外なんて事無いんですが😁💓

    • 4月18日
  • orayuu

    orayuu

    確かに産後ガバガバになってないかな??と不安になりますよね😭
    なっててもおかしくないしきっと気にしないよとか大丈夫だとかゆうとおもうけどこっちとしてはショックでかいと思います😱😱😱
    やはり不安からなかなかできないですよねʷʷ
    その間旦那様は耐えてましたか??なんだかできなくてごめんねって申し訳ない気持ちになります😂それが全てではないけどやっぱり愛を感じる瞬間とゆうか大切ですよね( º﹏º。 )

    • 4月18日
  • ひかる

    ひかる

    そこでガバガバとか言われたら
    お前の子孫産んだんだよ!(笑)って
    なりますけど
    そのときは雰囲気で大丈夫だよ、とだけ
    答えてくれました😂✨
    何度か断ったりヌいたりして逃れてたんですけど
    主人自体が1人だけ気持ちよくなるのが
    嫌だったみたいで2ヶ月後に、やっと!!
    という感じでした😁💦
    分かります〜!(笑)
    私自身も処女に戻ったような感じでした←😂

    • 4月18日
orayuu

お前の子孫うんだんだよには確かにです爆笑✨😂
旦那様優しすぎます😭
うちはまだ旦那がbaby、babyになってて今は構って貰えないから
性生活の話題にはならないですけどそのうち来たらどうしようと不安です。。。
確かに処女をもう一度味わう事になりますねʷʷ
それはそれでまた新鮮ですね( ´罒` )\ ♩ /

ひかる

羨ましいです!!😭💦
うちは性欲が強い方なので
赤ちゃんも可愛がってはくれますが
赤ちゃんが寝ると夜な夜な私と子供の寝室に来て…
という感じで恐怖でした(笑)
出来ることなら本当に戻りたいですが(笑)
それは置いといて、また夫婦生活の一つ楽しみが増えますね😋✨

あー、内診グリグリで
段々自分もまたあの痛みを…と思うと
緊張してきました😂👊

  • orayuu

    orayuu

    無いものねだりになりますよね😂
    私からしたらひかるさんが羨ましいですʷʷ夜な夜なわたしも空いてして欲しいですʷʷ旦那が寝かしつけながら寝て昼間babyと昼寝するから私だけ目がさえてしまってぼっちです😂1人で録画したのを見る毎日ですʷʷ
    妊娠30週となってるからグリグリもう少ししたらきますね😱
    あの痛みは私はもう無理ですʷʷ
    出産した今でも恐怖が消えない😂
    安産お祈りしてます😌❤

    • 4月20日
  • ひかる

    ひかる

    寝かしつけてくれるなんていい旦那さんですね😁✨
    まだ新生児の時は私に任せっきりだったので
    育児と主人の世話で私は家政婦か!
    って突っ込んでました(笑)
    きますよね〜😭🙌
    やめてくれ〜!!って叫びたいくらい
    痛いですよね😖💦
    今回の出産のときは検診で何回かグリグリされました?😊✨
    まだ忘れれないですよね😱💔

    • 4月20日
  • orayuu

    orayuu

    私も寝かしつけてよと言いたくなります爆笑😂😂😂
    私、産む前は旦那から産まれたら俺なんか相手にしてくれなくなるんだろうな〜とか毎日呪文のように言われてたのに産んだら逆ぢゃないか!!とゆう感じですʷʷ
    本当に内診グリグリは嫌ですʷʷ
    私は39週からされたんですがなかなか下がってこなくて子宮口も硬かったので刺激するね〜って言われて思わず声が出てしまうくらい痛かったですʷʷ
    出産の痛みは忘れるとゆうけど
    内診グリグリだけは忘れない気がします😱😂

    • 4月20日
  • ひかる

    ひかる

    旦那さん思わせぶり〜😂✨
    でもまだorayuuさんに気を使ってくれてるかも
    しれませんよ😋💓
    1ヶ月、2ヶ月経つとかまってちゃんになるかも(/ω\)(/ω\)(/ω\)(笑)
    体を労わってくれてる!と自己解決しましょ😊❤️
    そして子宮口が完全復活したら
    奥さんの方からガッツリイッちゃいましょ(笑)

    あー、私も39週のときにグリグリでした😑🙌(思い出した(笑))
    分かります、実際に声出ましたもん!(´;︵;`)
    あと9週間後には
    グリグリと思うと今から引き腰です😱😅🙏

    • 4月20日
  • orayuu

    orayuu

    気を使ってくれてるだけならいんですけどね〜ʷʷ
    元々かなりのかまってちゃんで大丈夫かこの人ってくらいだったのでなんでこんなに変わるんだぁーとʷʷ母乳さえ出れば旦那がmamaでやってけれるくらいです😂✨
    子宮口完全復活してガッツリ行って拒否られたらどうしようって思います😱ʷʷ
    なんだか夜の旦那さんが悩む事を私が悩んでますʷʷ
    声出ますよね!?ʷʷ
    もうあのグリグリは勘弁ですʷʷ
    いつも穏やかで敬語な先生が唯一ちょっといてーけんなーってゆったのでこれは確実に痛いやつや!と覚悟したのを思い出します😂

    • 4月20日