※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが夜中に覚醒し、寝不足で体温が高め。授乳後もなかなか寝付かず、不安に思っています。こんな日は普通なのでしょうか?

生後2週間の女の子の育児に奮闘中です♡
昨日の夕方3時くらいから、
あまり寝てくれず覚醒しています(꒦ິ⌑꒦ີ)
授乳後、
うとうとしてると思ってそっとしておいても
気づいたらお目々ぱっちり👀✨
そのままグズグズ泣き出し、
抱っこしたり、おむつチェックしたりしてますが、
なかなか寝てくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)
おっぱいを咥えながら寝て、
しばらくするとまた起きて、泣いて、
を繰り返しています。

寝不足になっているので体温も高めで、
今日の朝は👶は37.9℃でした。

寝不足が続くのがかわいそうになってしまいます…
いまは少し落ち着いて、
物音なんか時おりビクッとして起きますが、
また眠ってくれてます。

授乳量が足りないのかな?など不安もありますが、
こんな覚醒した日も普通なんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

コメント

ママリ

そのくらいのときは
そんな感じでしたよー😵💔

夜中におめめギラギラ👀で
全然寝てくれないとき
結構ありました😵💔

なので、子供が寝てるときに
寝るという生活してました💦

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夕方からずっとお目々ぱっちり👀✨で、
    いつになったら
    疲れて寝てくれるんだろう…と、
    思っていたら、
    結局夜中も頻繁に起きて、
    ひたすら授乳と抱っこ(笑)

    朝の授乳後はいつも寝てくれてたんですが、
    今日はギラギラΣ('A`)
    おっぱいがもう枯れてしまう!と泣きそうでした(笑)
    👶、
    寝不足なんじゃないの?って思ってしまいますが仕方ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、その頃は
    新生児って、良く寝るんじゃないの?
    嘘じゃん!!!って思いました😭💓

    ほんと、体力ありますよね💦💦

    その頃は1時間おきとかに
    授乳してましたよ😵
    乳首が痛くて大変でしたね⤵︎

    抱っこに疲れたときは
    泣かせてもいいからしばらく
    ベッドに寝かせたままにしたり
    してますよ😅✨

    夜間の頻回授乳はつらいですよね😭

    • 4月18日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    👶も脱皮してますけど、
    乳首もなんども切れて生まれ変わってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ごはん中や
    どうしてもトイレに行きたいときは泣きっぱなしにしてしまいますが、
    突然静かになって、
    手だけ動いてご機嫌にしてたり(笑)

    体温あがるほど寝不足みたいなんで、
    寝てほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    夜間の頻回授乳、
    何度もお互い寝落ちしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    おっぱいしまうとまた起きたり(笑)
    これはみなさん通る道なんですねー!!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます♡

    もう少し月齢がたつと、
    もっとまとめて寝てくれますよ✨
    それまで、頑張ってくださいね💓

    • 4月20日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    はい♡
    今日もグズグズしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本番はいまから…なんですが(笑)
    今日はおっぱいの調子もよくないので、
    激痛に顔が歪んでしまいます(笑)

    これからの成長が楽しみです♡
    いっぱい寝てくれ(笑)
    ありがとうございましたー♡

    • 4月20日
ゆういぬ

生後2ヶ月カーチャンです٩(๑òωó๑)۶
第一関門突破中なんですね💪
お気持ち痛いほどわかります😭

退院してから、というか生まれてから新しいことの連続で赤ちゃんにとっては毎日が刺激的なんですよね、きっと。
胎内と違う空気や聞いたことない音を感じたり、おっぱいの飲み方も試行錯誤してる途中なんだと思います。

私も、ゴクゴク飲む割には吐くし寝ないし、自分のやり方が悪い?娘にとって不快?💦とたくさん考えたし、今もお互い試行錯誤です😓

授乳量が足りてるかどうかは1ヶ月検診でわかりますし、くわえながら寝てくれるぐらいなら「余は満足じゃ😀」状態なんだなーと思いますよ😄
お母様や助産師さんなど、お話聞いてくれる方がいると救われるので、溜め込まずに吐き出してくださいね。
大丈夫!普通です!✨

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚


    コメントありがとうございます♡

    第1関門なんですか!!
    なんかそれを聞いて楽になりました(笑)
    個性なのか、
    一般的なものなのかの知識もなく、
    ただただ体力を削られてました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    物音に反応したり、
    光に反応したり、
    すべてが初めてなんで仕方ないと
    おっしゃっていただいて、
    納得と安心できましたーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    長いと1時間近く寝ながら
    乳首に吸い付いていて、
    離そうとするとまたゴクゴク飲みだしたり、
    乳首取れるよーー(꒦ິ⌑꒦ີ)と痛みと戦ってます(笑)
    1ヶ月検診までまだ日にちがありますが、
    家の体重計で測定してみたり、
    成長を見守りたいと思います!!

    本当に安心できるコメントをありがとうございましたー♡

    • 4月18日