※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

可愛い娘にイライラしてしまう自分が嫌で、イタズラや後追いが激しくて大変。旦那へのイライラも感じる。

可愛い娘にイライラしてしまう自分が嫌です‥。
ハイハイ、たっちが出来るようになりイタズラや後追いが激しいです。動き回ってオムツ交換嫌がるし、掃除機大好きでついてくるからかけにくいし、すぐゴミ箱ひっくり返すし‥おもちゃ箱も片付けた直後にぽいぽい中身投げられてうんざり。添い乳しても昼寝しない。むしろおっぱい飲んですぐさまパワーチャージしてる。出かけたら即座に寝ぐずりするのに。
たぶん旦那へのイライラがいつも一緒にいる娘に向いてるところもあると思います(´・ω・`)泣きたい

コメント

ちびまま

イタズラさせる物は
置かないことですね♪!
オムツは上に置いてごみ箱は
手の届かない所に置いてます♡
おもちゃだけは永遠散らかして
ますがお出かけ前と寝る前しか
片付けません!!
危ない事以外好き勝手させて
ます♪お昼寝もほとんど
しません(>_<)夜ちゃんと
寝てくれるのでいいかなぁーって
思ってます♪!
夜はちゃんと寝てくれますか?
これからもっともっと悪い事
やりだしますよ😢!
お互い頑張りましょうね(^O^)★

waka

○ガード付けたり
引き出し開かないやつとか
コンセントカバーとか付けて
安全確保する

○オムツ交換はおもちゃもたす、又は好きなテレビ録画して流す

○おもちゃ箱はもう仕方ないかな…散らかってても諦める

○昼寝しないのは
そんなに疲れてないのかな?
エネルギー有り余ってるのかも?
朝早起きして午前中お散歩したり、児童館行ったりして疲れさす

毎日お疲れさまです!
私はこんな感じにしてましたよー(*^^*)

毎日バタバタしますが
息抜きしつつぼちぼち
頑張りましょう!♪

TNH92

7ヶ月の息子ですが、おんなじです😭
つかまり立ち出来るようになって、チラシとかソファーの上に置いておいても全部ビリビリだし
泣きながらトイレまでハイハイしてついてくるし
最近添い乳しても寝つき悪いし
オムツ交換中はホント戦いです...
うちは逆に掃除機嫌いで泣きながら追っかけてきて
嫌なら離れてよ!ていつも思います笑

なにか息抜き出来ることでもあれば多少気がはれるかもですが
結局毎日のことだしなーって毎日息子が寝たあとにしょぼくれてます(..)

なんの解決も出来ませんが、つい同じ事思っててコメントしちゃいました😭
お互いがんばりましょう😣

タケ子

イタズラされて困るものは片付けてしまいましょう。
おもちゃは仕方ないですよ。

9ヶ月なんてまだまだ可愛いもんです。
これからもっともっともーっと、大変なイタズラ仕掛けられますよ。
動きもどんどん激しくなりますし。
2歳児はモンスターと化します。
諦めることも必要です。

りおた

同じ過ぎて笑ってしまいました💦うちもハイハイつかまり立ちでイタズラしては転んだりして本当に目が離せません💦💦添い乳すれば今までは寝てたのにご機嫌で遊び出すし😂こんなに大変だとはって感じです😢
私は朝旦那がいるうちにある程度の家事終わらせて日中は好きに散らかしてもらい夕方に大きい箱におもちゃ放り込んで終了です笑
部屋綺麗にしておきたいけど無理なので手の届かないとこに隠したり
置かないようにしてます💦
旦那さんにいらいらしたらおいしいもの食べたりここで愚痴を聞いてもらいどうにか乗り切ります!
毎日おつかれさまです!

とんちゃん

うちの子もいたずら大好きです!
私は危ないものじゃなきゃ好きなようにやらせてます!
オムツ交換やお着替えは私も手こずります💦
かもめさんもリフレッシュできればいいんですけどね!

かもめ

ちびままさん、
wakaさん、
TNH92さん、
ラウミーさん、
なななさん、
とんちゃんさん、
皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
安全対策はしてるものの、散らかしたおもちゃを踏んで転んだのを旦那が一部始終見てて私を責める発言をしてイライラと悲しさが爆発してしまいました。家事育児全て一人で担って、金銭的にも余裕がなく働きに出るにも保育園入れず旦那は人の話聞かずでやり場のないモヤモヤが溜まりに溜まっているようです。
上手に諦めつつやっていこうと思います(´-ω-`)