※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面脱衣所をファミクロにするか、寝室にウォークインにするか悩んでいます。畳むスペースもついたファミクロがいいなと思いますが、小学生の娘がいるため、自分の部屋に服を置きたいと考えています。また、洗濯物を畳むのが好きなので、ファミクロでは畳まないかもしれません。寝室にクローゼットを置くべきかどうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

洗面脱衣所の隣をファミクロにするか、寝室にウォークインにするか悩んでいますー。

畳むスペースもついたファミクロいいな!と思うんですが、うち女の子ひとりっ子でもうすぐ小学生なんですよね。
自分の経験上、高学年になったら自分の下着や服は自分の部屋に置きたかったよなー‥と。
そして、よく考えたら私、洗濯物はいつもテレビ見ながらゆっくり畳むのが好きなんですよねー。
なので、ファミクロでは畳まないかな。

となると、うちの場合別にいらないか?
小さい平屋なので、寝室にクローゼットだとしてもそんなに遠くはないです。
皆さんが私ならどうしますか?

コメント

スヌーピー

うちも女の子一人です。わたしも年頃になると自分の部屋で着替えたいと思うからファミクロは作りませんでした。
ランドリールームを2階にして、寝室や子供部屋へのウォークインクローゼットのアクセスが良いようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、女の子はある程度の歳になったら部屋で着替えたいですよね。
    あと4.5年の為にファミクロ作るのもなー‥と考えていたので、助かりました✨

    • 9月1日
ママリ

ファミクロいらないかなと思います。私もリビングでテレビ見ながら畳む派です。
小学生なら自分で服片付けられると思うので、畳むものを置いておく一時置き場はあったら便利ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!のんびり畳むの、良いですよね(^o^)
    なるほど。一時置き場ですね!
    参考になります!

    • 9月1日