※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が鼻詰まりで悩んでいます。症状が悪化しているようで、検診まで様子を見るか迷っています。猫アレルギーや過飲症候群も心配。

今日で1ヶ月になる息子なのですが、鼻がつまってるような気がします。昨日まではつまってないかも?と思うレベルで、夫に聞いてもつまってるのか分からないと言ってました。ためしに綿棒を鼻に入れてみてもなにもつきませんでした。
ですが、夜中夫にまかせて今朝息子に会うと鼻詰まりが悪化してるように思います。
鼻がつまっているような音と、鼻水を飲み込んでるような?仕草をしているような気がします。
4日には1ヶ月検診があるのですが、そこまで様子見でもいいのでしょうか。そもそも1ヶ月検診で鼻詰まりも診てもらえたりするのでしょうか😭
鼻の中をみても鼻水があるように見えないので、過飲症候群?なのかなって思ったり😭
もしくは猫アレルギー(猫を2匹飼っています)くしゃみが1日にかなり多い気がします。(鼻が弱くくしゃみがでやすいのは存じ上げてますが、、、)
息子の事をわかってあげられなくてほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。。。
文章まとまってなくてすみません。。。

コメント

ママリ🔰

奥の方にあるのかもしれませんし本当にアレルギーなら鼻粘膜が浮腫むのでそれかもしれません
メルシーポットとか鼻水吸引機はお持ちじゃないですか?新生児から使えますよ。

アテ

👶1ヶ月ですし、小児科念の為いきますかね。
アレルギーの可能性もあるとは思います。