※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンサーが鳴ったことがあり、その後の対応について相談です。赤ちゃんは元気ですが、病院に行くべきか悩んでいます。

ベビーセンサーが鳴ったことある方、その後どうされましたか?

31週で破水していまい、緊急帝王切開にて女の子を出産しました。NICU.GCUに入院し、すくすく順調に育ってくれている早産児です👶🏼

自宅に戻ってからベビーアラームをつけようとしましたが、つけるタイミングで起きてしまうことがあり、最初はつけていませんでした。

ただ最近になり、やっぱりつけてみようと思い、つけ始めたのですが、一昨日の夜に一回鳴り、今日の夜中も一回鳴りました。

少し空間があった気もしますが、オムツにはついていたので、胎動は感知しそうだから本当に呼吸が止まってしまっていたのかな、と不安です。

当の本人は、とくに変わりなく元気いっぱいなのですが、ベビーセンサー鳴ったことある方、その後病院とかに行かれましたか?様子見でしたか?

もし本当に止まっていたとして、20秒止まっていて体に影響がないのでしょうか、、?

ベビーアラームは、ベビースマイルショップのオムツにつけるタイプのものです!

コメント

初めてのママリ🔰

我が子は32週で産まれました!

スヌーザヒーローを最近まで付けていました😌
頻繁にアラームがなることはなかったですが、やはりアラームがなることは何度かありましたよ💦
最初は呼吸が止まったのかすごく心配で、その後全く寝れなかったです😢
でもなった直後に(いや、なった0.1秒くらいに)身体触るとちゃんと呼吸していたし、おむつに挟んだスヌーザヒーローを確認すると取れかかっていたりしたので、誤作動だったのかなと思いました。
でもはやり心配と未熟児だったのもあり、👶起きなくても毎晩3時間おきくらいに夜間授乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い週数ですね👶🏼!!

鳴ることあったんですね😢
    わたしも鳴って起きると心配で目が覚めちゃいます👀

誤作動か本当か分からなくて、どっちなんだろうって感じです😣

確かに最近は前より長く寝るようになったので、そのままにしていましたが、私自身は何度か目が覚めたりするので、そのタイミングで授乳するのも検討してみます!

参考になりました!ありがとうございます🤍

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

未熟児だったので、心配ばかりしていました😢
    夜いきなりヒィィィィーって呼吸することもありました💦
    その件では小児科に聞いたら、赤ちゃんはまだ呼吸が下手だからよくあることだよって言われました😣
    今考えると全然寝れてなかったですね💦

息子の場合は6ヶ月くらいまでは起こして飲ませてねって産まれた病院で言われてたのでそうしてました😌
    普通に産んでたら長く寝てくれーって思ってたと思いますが、小さく産まれたし私がすごく心配性なので、私の場合はそこは全然苦にならなかったです😂

フォローアップ?で定期的に病院通われてますか?その時に聞いてみたら安心するかもしれません☺️

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

32週はまだ肺が完成する前に産まれてるので呼吸系は特に心配で、小児科医にこの子の肺は何歳くらいで40週で産まれた子と同じくらいにおいつきますか?って聞いたこともあります!
    そしたら呼吸器に関しては、NICU.GCUを退院できた時点で40週の子と変わらないよっていわれて安心したのをおぼえています🥰

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭❤️

うちは今月で修正4ヶ月ですが、順調に成長してくれたこともあり、最近はあまり心配してなかったです😣

でもやっぱり早産児ですし、少しの変化にもすぐ気づけるようしっかり見ていかなきゃと改めて思えました!!

NICU.GCU入院中3時間おきの搾乳で、夜起きることにも身体が慣れて、そこまで苦ではないので、私ももうしばらく夜間授乳がんばりたいと思います🤱🏻✨✨

• 9月1日