※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊娠・出産

出産予定で、服のサイズ感が分からず悩んでいます。寒い時期に着せる服のサイズと厚さが知りたいです。80サイズは大きすぎますか?

9月末に出産予定です。
3人目なのですが、いまいち服のサイズ感が分からず…忘れてしまい教えてほしいです。産まれて3ヶ月くらいまでの服は買ったのですが、12月や1月くらいの寒い時に着る服のサイズと厚さ??教えてほしいです!!80だと大きすぎますよね❓❓

コメント

らむらび

一般的に70くらいだと思いますが、成長の良い赤ちゃんだったりメーカーのサイズ感によっては80の可能性もあるかも。逆で小さめの子だと60かもしれませんし。

お下がりがあるなら確保しておいて、できれば近くなってから探した方が無難だと思います。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

返信ありがとうございます!
    上に女の子男の子がいますが、3人目が男の子で、男の子の服のお下がりが時期が全然違くて冬服がまったくなくて、お花やレースの女の子のしかなくて😅
    写真や病院の時に着る服くらいは少し買いたいな〜と思っていて!メーカーによってサイズ違いますもんね😓

裏起毛の70とかって2枚くらいあってもいいですかね❓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

娘が9月末生まれです!
成長曲線の真ん中~体重は若干上あたりのムチムチですが、夏服(セパレートの半袖)から80でした!それまでは70でしたよ〜😳
冬服のカバーオールで間違えて80を購入してしまった時は手足2回ぐらい折らなきゃダメでした😂

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えていただきありがとうございます😊

やはり80は大きそうですよね!
    70のあったかいのを2〜3枚買っておきます!

• 9月1日