※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲み物を持ち歩くタイミングや、飲みかけをそのまま与える時期について相談です。

赤ちゃんが何ヶ月になった頃から外での水分補給でマグや水筒など持ち歩いていましたか?
外では消毒などできないと思うのですが、赤ちゃんのいつから飲みかけをそのまま飲ませたりしましたか?

質問の文章が下手で申し訳ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応離乳食開始後(少し遅れて始めたので六ヶ月半くらいでした)から持ち歩いてましたが、ストローが絶望的に下手くそだったのでほぼ飲んでませんでした笑 母乳でいーや、と。
9ヶ月頃、夏なのと3回食になって母乳減らしたのもあり、ストローマグとミラクルカップをダブルで持ち歩き、おやつのときなど少しずつ飲んでくれるようになったので習慣になりました。

ママリ

離乳食が始まってからですね🙆‍♀️
赤ちゃんが麦茶などで水分補給するようになってから、マグを持ち歩いてました😌

しろくろ

いま9ヶ月ですが、8ヶ月の頃から外でランチ食べてると欲しがったのでおせんべい食べ出し、麦茶のパック持ち歩き始めましたが、まぁそんなに飲みません😂
9ヶ月になり保冷マグ持ち歩きはじめました☺️お昼とおやつも外で食べる時なのでもうそこまで気にせずあげてます。
保冷じゃないマグで麦茶ボトル持ち歩いて飲むたび入れる。マグはその都度ゆすぐだけ、というのも見ました。

唐揚げ

2月生まれだったので4ヶ月からマグに白湯入れて持ち歩いてましたよ!!
完母だったのでその度に授乳するのは面倒で、水分補給させてました!!
うちの子はすぐストローマグで飲めるようになってましたよ!!