※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳の娘が手足口病で食事が取れず、夜中にお腹やお股が痛くて泣いています。空腹で目が覚めているのでしょうか?

3歳の娘が木曜日から手足口病にかかっており、口の中が痛くて食事が取れてません。アイスと牛乳はいけるようになってそれだけは口にしてくれます。
昨日までは夜は寝ていましたが、今日はなかなか寝付けず夜中もお腹が痛いのかお股が気持ち悪いのかその辺を触って何度も起きて、泣いています。そしてまた眠りにつきます。
空腹状態で目が覚めたりしてるのでしょうか?
熱はなさそうで寝る前まで元気そうにはしてましたが…
心配でたまりません😔

コメント

リコウド

お辛いですね、、心配ですよね😥
うちも、3歳息子が手足口病とか、ヘルパンギーナとかなりましたが
なかなか痛くて食べなかったです。

喉に出来物できたり口が痛いから、
アンパンマンの喉スプレーをずっとしてました。

はじめは、プリンとか、アイスしか食べてなくて
次の日徐々に少しご飯食べたりしました。
寝れていれば空腹でも大丈夫かなと思います。
水分とれますか?
飲めるならまだ大丈夫かなと。

何回も起きたりして、大変ですよね
よくわかります😰
なにか、いつもと違う症状でたり
キツイままとか、顔色悪いとか
そんな時は病院に行く方がいいですね。

うちは、3歳息子が、夏風邪で、喉に出来物できてるので、あまり食べません。元気はありますが。

下の子1歳もうつりました、、😓
いま熱が高いです。。
ハァーて感じですが

ママさん、うつったりするとキツイので気をつけて👐

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます!
    結局口が痛い感じで何度も起きていました💦
    アンパンマンの喉スプレーいいですね
    アンパンマン大好きなので買いに行きます🥲
    病院でもなかなか酷い手足口病だと言われたのでかわいそうで、食べられないのが見てて辛いです😭

    夜中もこんなに起きるとは
    だんだん良くなってきているかと思っていたので💦
    下の子に移らないかとヒヤヒヤしながらです。
    リコウドさんもお子さん2人とも熱でダウン、大変です😞
    1人ならまだ…って感じでやってますが💦

    大人も共倒れにならないよう気をつけます😭

    • 9月1日