※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが座れない時の外食は、座敷のある場所が無理かもしれません。ベビーカーを使う方法も考えられます。

赤ちゃんがまだ座れない時って外食行くのどうしてましたか?
まだベビーカーとか買ってないし座敷ある所しかやっぱり無理ですよね😣💦

コメント

りす🔰

抱っこ紐で抱っこしたまま食べているお母さんとか、お見かけします!

はじめてのママリ🔰

ラーメンとかだと片方が先に食べてその間片方は抱っことかありました!(ラーメンは伸びるから片方ずつみたいな…)

はじめてのママリ🔰

座敷のあるお店で
バスタオルの上に寝かせておいて
食べてる人見たことあります。

むぅ

うちはベビーカー使ってるのでベビーカーが入れるお店を選ぶか、座敷のあるところを選んでガーゼケットにまいて寝っ転がってもらってます。

抱っこ紐も持ってますが、食べにくいし使ってません。
どうしてもってときは使おうかなーと思ってベビーカーとセットで持ち歩いてはいます。

はじめてのママリ🍒

抱っこ紐付けて食べるか、ベンチタイプ?の椅子があればそこに寝かせるか、座敷か掘りごたつのあるお店ですかね😄✨

めいめい

まだ寝返りしない間は、座敷もテーブル席もどっちも行ってました!
座敷は授乳ケープ畳んで敷いて寝転んどいてもらったりお店のバウンサー借りたり、テーブルだったら抱っこ紐で縦抱きか横抱きか、普通に片手で横抱きしたまま食べたりもしてました🙆‍♀️
寝返りしだしてからは座敷だったらバンボ借りたり、テーブルだと抱っこ紐で抱っこかおんぶかですかね!

はじめてのママり🔰

うちもまだ首が座ってないため、テーブル席ならベビーカー、座敷なら持参したブランケットを敷いてその上に寝転がってもらってます。
泣いても旦那に抱っこしてもらい、私は温かい料理を美味しく頂きます笑

はじめてのママリ🔰

椅子しかない場合はバッテンタイプの抱っこ紐(我が家のはフェリシモ)で抱っこしながら問題なく食べれてました☺️
座って抱っこしててもエルゴとかよりかさばらないかんじで逆に使いやすかったです。

はじめてのママリ🔰

ソファ席の時は落ちないように軽く手で支えながらソファに寝かせてましたよ!
椅子の所は私はちょっと厳しいかなって思います💦
抱っこしながら食べるのは火傷とかアレルギーの危険があり怖いのでやらなかったです!

姉妹のまま

大人が2人以上いたら1人が抱っこしている間に他の人が食べていました😊
大人1人なら抱っこ紐に入れて食べていました!