※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

地元の集まりに行ったけど楽しくなくて悲しくなり、行くべきじゃないと感じた。今の自分に合った人と大切にしていきたい。友達が減っていくのが心配。

そろそろ顔出さなきゃやばいと思って
久しぶりに地元の集まりに行ってきた。

でもやっぱり全然楽しくなくて悲しくなった。
行くべきじゃないって確信した!笑
大人になって母親になって
色々考えも変わってくるよね

今の自分にあった人
話してて楽しい人、楽な人を
大切にしていこ🥺

友達がどんどんいなくなる、、

コメント

男2児ママ♡

とってもわかります〜!!
出産前の学生時代とかは地元のみんなとの集まりすごい楽しかったんですけど、出産してからは心の底から楽しいと思えません🥹

私の場合、2人目を妊娠中に地元の飲み会に誘われず、声も掛けてもらえずにインスタのストーリーでみんなが集まっている事を知った経験があり、ショックでそれから少し距離を置いてしまっているのもありますが😢笑

実際今仲良いのは数えると4人くらいです👍笑

数人でもいいから楽しいと思える人と会った方が絶対にいいと思います😂

• きなこ

きなこ

共感コメント嬉しいです。
    この悩み誰にも相談できなくて
    悩み果ててたのでお話聞いてくれることが助けられてます🙏

私もです!!誘われなくなりストーリー流れてた事あります💦ショックですよね😞一声だけでも欲しい!!

誰々がこうなんだよ〜とか
    人の事を悪く言ったりマウントする人も…
    なんか色んな人間がいるんだなあ…こんなにも変わってしまうのかあ…とガッカリです。きっと私も裏で変わったよね〜って言われているんだろうなって思ってしまいました😭

悲しいですが、大人になるとその人達と我慢してまで絡むのはおかしいですもんね。腐れ縁がなかなか難しいです😔

• 9月1日
  • 男2児ママ♡

男2児ママ♡

行くか、行かないかはこっちが決めるから!って感じですよね🤦‍♀️子供いるしみんなもきっと気を遣ってくれた結果だとは思いますが😢

気を使わずに過ごせる友達が1番だなぁと思います!🥰

• 9月2日
ちゃんぽんめん

それでいいと思います!
私も仲良い人って数人ですけど、充分!

人数多いだけ価値観違ったり状況違ったり、気を遣い続けて、ほんと疲れる!

大切な家族家族がいればいいや!
って感じです☺️

• きなこ

きなこ

コメント嬉しいです。
    この悩み誰にも相談できなくて
    悩み果ててたのでお話聞いてくれることが助けられてます🙏

誰々がこうなんだよ〜とか
    人の事を悪く言ったりマウントする人も…なんか色んな人間がいるんだなあ…こんなにも変わってしまうのかあ…とガッカリです。きっと私も裏で変わったよね〜って言われているんだろうなって思ってしまいました😭

悲しいですが、大人になるとその人達と我慢してまで絡むのはおかしいですもんね。腐れ縁がなかなか難しいです😔

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

大切な家族、子供がいれば充分ですよね❤︎

• 9月1日