※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小さな会社でパートをしており、人事総務担当です。自分で就労証明書を書いても問題ないでしょうか。他に書ける人は社長しかいません。社長に書いてもらわないといけないでしょうか。

就労証明書を自分で書いて良いのか🥲

現在小さな会社でパートをしており、私自身が人事総務担当なのですが、そういう場合は自分で書いていいんでしょうか🥲

私以外に書ける人は社長しかいないのですが、わざわざ社長に書いてもらわないといけないですかね🥲

コメント

ことり

作成する人がご自身しかいないということなら、印や作成者名などは社長等にしてもらえばいいのでは?(もちろん内容は正式なもので)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    印鑑も必要なくて、書くだけなんです!
    もちろん内容には虚偽がないよう作成します!
    作成することを社長に報告した上で、作成者名を社長の名前にしたら大丈夫ですかね🥺

• 9月1日
  • ことり

ことり

いいと思います!作成を社長にお願いするのは確かに気が引けるな〜と思いますが、名前を社長するのは許可してもらうだけなので大丈夫かと😌

• 9月1日
  • ままり

ままり

社長も基本会社にいないので、余計に頼みづらくて🥲

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    助かりました!

• 9月1日