※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で暇で、赤ちゃんグッズ見すぎて疲れる。家で過ごす日々で、友達もいない。赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、暇で悲しい。兄とテレビ電話でほっこり。過ごし方に悩み中。

【育休中の過ごし方】

里帰り中で両親と団欒以外は本当に暇で夫にもなかなか予定が無くなったりで会えてないし楽しくないです。。

赤ちゃんグッズいろいろ見すぎて分からなくなり疲れます。
大体物は揃ってきました。
とにかくすることがなくて、、ずっとお家の中にいます。
夜寝れないせいか日中に寝てしまうし、、
体動かすといっても料理の手伝いちょこっとするくらいか、皿洗いか家一二階のモップがけくらい(笑)
予定あるかと言えば親の買い物に少しついて行くか
針灸院に通うくらい、、
地元にすぐ会えるような仲のいい友達もいません。(いても疲れやすくあと一ヶ月後には生まれる予定なので長時間外出できないと思います、、)

夫が泊まりに来てくれる日は早起きして近場を散歩してましたが、一人や親とだと乗り気じゃなくて。。

赤ちゃんにもうすぐ会えるのは嬉しいし幸せなことだけど
本当に暇で、、インスタとか見てみんなたのしそうだなと悲しくなったり。こんな生活に嫌気がさしてきました。。

今日は兄が心配してか家族とテレビ電話してきてくれてほっこりしました。笑

みなさん、どんな過ごし方されてましたか?

コメント

ママリ

分かります分かります⚡️!!
めちゃくちゃ暇ですよね…!!!

私も同じくらいの時友達に相談しましたが、みんな決まって「産後はそんな時間ないから今のうちに暇を満喫しな!」って言われました🤣

実際子供が産まれて友達の言っていたこともよーく分かるのですが、それでも暇ってつまらないですよね🤣

私はその頃ひたすらYouTubeやドラマを見たり、ゲームしたりしてとりあえず時間が過ぎるのを待っていました💭

はじめてのママリ🔰

私はHuluで、韓流ドラマにハマっています。今まで、1度もハマったことないのに。そっから、ハングルの練習などしてます🤣
書いて覚えるドリルとかして勉強してます📚
読書してます📖小説とかお金に関する本とか、興味ある本をポチッてます。
あと近所のほけんの窓口に行って、保険見直したり。家族以外の人と話をするのは気分転換にもなります😊
県外の友達とLINEビデオ通話したりもしています。子供いる友達に子育てのこととか聞いてます🙂