※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
その他の疑問

初マタなのですが、皆さんはママ友はいつ頃できましたか?保健所で行われ…

初マタなのですが、皆さんはママ友はいつ頃できましたか??
保健所で行われる両親学級などで出来たりするのか、もしくは子供が産まれてから公園などに遊びにいったりするときにできましたか??
引っ越してきて近くに友達がいないので少し不安です(´・_・`)

コメント

yamyam*

うちは5ヶ月頃にできました!
いつも行ってる支援センターのママさんグループが声をかけてくださって、今は家族ぐるみで遊んだりしてもらってます😊
気の合う方と仲良くなれるといいですね!

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!!
    センターなどには積極的に行った方が良さそうですね☺️!
    家族ぐるみでお付き合いできる関係は素敵で理想です😊!

• 4月18日
cocoa

母親学級ではできませんでしたが、産院で同じ日に産まれて一緒に沐浴指導などを受けたママや児童館に通うようになり少しずつママ友ができました😊✨

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    そういう出会いもあるんですね☺️!!
    同じ日に産まれて友達になるのって良いですね✨

• 4月18日
ハル

ママ友らしいママ友はまだいません💦
前に住んでたマンションのお隣さんとは連絡先交換しましたがそんな頻繁に連絡することもなく…
支援センターに行くと顔見知りのママさんはいますがプライベートで会う程のものでもなくてその場で楽しんで終わり。って感じです〜
多分保育園や幼稚園行き出すと出来るのかな?と思います!

• ろん

ろん

センターなどに行くのが
    きっかけになるのが多いんですね😊!
    なかなかプライベートまでってゆうのは難しいんですね😖

• 4月18日
クロ(4♂1♀)

初めてのママ友は、一人目妊娠七ヶ月の時の、バイト先で同じく妊娠中の人でした☆
二人目もたまたま同い年で産まれて、いまだに仲良くしてもらってます😉💓

その次は産後、役所で同じ月齢のお子さんが居るママが集まるイベント?のような所で知り合って、
その後は同じマンションだったり、
児童館だったりで知り合ってます😆♥️

• ろん

ろん

妊娠中でバイト先が同じだったってていいですね✨
    やっぱりイベントなどで知り合うのが多いんですね!!
    行こうかちょっと迷ってたのですが積極的に参加するようにします😊❣️

• 4月18日
りんご

ベビーの頃~今でも続いているママ友は、産後4ヶ月くらいから始まる地域の育児教室で意気投合した仲間と、地域の子育て支援センターで知り合った仲間です♪
家が近かったり、こどもの学年や性別が同じだと、幼稚園や小学校でも関係が続きますし、入園入学の時も仲間がいて気が楽ですよ🎵

生まれてからたくさん出掛けて、気の合いそうな人を見つけて仲良くなるのが良いと思います✨