※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の警告灯や表示灯が分からず、新しい車の操作に不安を感じています。

車運転するママさん、車のこういう警告灯や表示灯(写真は拾い画です)とか全部覚えて把握してますか😂
独身時期ずっとペーパーで実家の車をたまに運転しましたが、実家の車はその当時既に20年も乗ってた車なので、かなり旧型のボロ車でした。
最近旦那に運転を教わってるんですが、運転席のあらゆるものが未来型って感じで、特に速度とか表示する画面が実家のはリアルに針が動いてたんですが、今の車は数字が出るし...画面に色々ある絵文字みたいのもよく分からなくて...
調べてみたら、さらに色んなのがあって、もし1人で運転してるときに表示されたら分からなくて慌てそうだなと思うとなかなかひとりで運転する勇気が出ません😭

コメント

毎日運転しますが知らないものがほとんどです、笑

はじめてのママリ🔰

田舎なので毎日運転してますが
把握してないです!!!😂
この画像の中でなんとなく分かるものも含めて15個です…笑

はじめてのママリ🔰

半ドアとハイビーム、シートベルト未着用のマークくらいしか分からないです…😵‍💫

ままち

ほぼわかりません😂
これ全部わかってる人のがレア😂
オタクか車関係の仕事か…

はじめてのママリ🔰

車社会に生きてますが、知らないマークの方が多いです🧐

はじめてのママリ🔰

普段表示されないマークが表示されると、分からないので取説読みます😅

うん子森森

田舎でほぼ毎日乗ってます!
流石に全部はわからないですね😭
自分の車にあるものなら大体はわかります!

mama

毎日乗ってますがわからないものの方が多いです😅
いつもと違うマークがでたら、とりあえず写真撮ってあとで旦那に見せてます!笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
普段表示されないようなものもありますし、そういうのはなかなか見る機会もないから、知っておかなくてもすぐには運転に影響無さそうで、このような言い方は不適切か分かりませんが、少し安心しました🥹(もちろん、車を運転する以上責任もって知っておいた方がいいのは重々承知しています)
今回せっかく調べたのである程度普段でなさそうな表示も頭の片隅に入れる努力はしつつ、さすがに全部は入らなそうなので、説明書とかネットで調べたヤツをすぐ見返せるようにしておこうと思います!☺️