※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食グッズについての相談です。ハンドブレンダーがあれば他のグッズは必要でしょうか?また、便利なグッズがあれば教えてください。

来週で4カ月なのでそろそろ離乳食のグッズを揃えようと思っています。
ハンドブレンダーを買う予定なのですが、ブレンダーがあればこういったのは必要ないでしょうか?

また基本的なグッズ以外にこれがあると便利〜ってものがあれば教えてください(*^_^*)

コメント

おかめ納豆

両方持ってます^^*
初期のトロトロはブレンダーが便利でしたが、中期はこっちの調理セットが役に立ってます^^*

• きのこ

きのこ

やはりブレンダーはそんな使わないんですね💦
    初期の離乳食をこれに入っている裏ごし器のみで作るのはやはり大変でしょうか?

• 4月18日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

結構手間がかかって大変でした
    (ヽ´ω`)トホホ・・

• 4月18日
  • きのこ

きのこ

そうですよね〜〜😭両方買うことにします👌ありがとうございます😊

• 4月18日

ブレンダーと画像と同じやつ両方持ってますが、ブレンダーの活躍は初期のみでした😅
中期からは調理セットのすりおろしのしか使ってないですね!
いまでもリンゴは硬いのですりおろし器ですりおろししてます!

• きのこ

きのこ

長く使えるんですね!
    そんな高くないので買っておいて損はなさそうですね🤔
    これに入っている裏ごし器だけで初期の離乳食を作るのはやはり大変でしょうか??

• 4月18日

退会ユーザー

正直このセットの中ではすりおろし器と裏ごし器しか使ってないです笑💦
    裏ごし器は人参や大根は裏ごしできますがほうれん草とかの葉菜類は難しいのでブレンダーが大活躍でした😊

• 4月18日
  • きのこ

きのこ

野菜が裏ごし器使いやすいんですね(*^_^*)両方買おうと思います、ありがとうございます!

• 4月18日