※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

トイトレを始めて数週間経ち、おしっこをする際に腹に力を入れていることが心配。同じくらいのお子さんはリラックスして排尿するのでしょうか?腹圧をかけるのはよくないと聞いています。

トイトレを始めて数週間が経ちました。

「おしっこでる〜」と言ってトイレに座って排尿出来るようになったのですが、結構踏ん張ってお腹に力を入れているように思います💦

同じくらいのお子さんは、普通はリラックスした状態でおしっこ出ますか🥲?

腹圧をかけるおしっこはダメだとよく聞くので心配です💦

コメント

パッチョ'

頑張りやさん、ですね!
毎回勢いよく踏ん張ってしていると、脱腸などの心配がありますね💦

前向きにトイレにいこ!!っと頑張っている姿は💮さんですね!
ちょっと気張りすぎてしまってるかもしれないので、力を少しでもぬいてできたらいいですね。

身体をなでてあげたり、深呼吸みたいに息をすってはいてを軽くしてみるのもいいですね。

頑張っている姿は💮さんなので、たくさん褒めれる場面ですね!