※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後の寝かしつけに不安があります。旦那に任せるか、自分が寝かしつけるか迷っています。娘は私以外で寝ないため、2人を一緒に寝かしつけることに不安があります。

まだ上の子が寝かしつけが必要な時に2人目出産された方、どうやって寝かしつけされてますか?
今2人目目指して不妊治療中ですが
もし2人目が出来た時の寝かしつけのイメージが全く沸きません💦
因みに娘は私じゃないと寝ないので
ぼんやり2人目は旦那で寝るように、、、とも思うのですが、授乳で寝かしつけるんだったら私がしなきゃいけないし、2人一緒に寝かしつけても夜泣きで娘が起きちゃったら💦とか、不安な事ばかりです、、、

コメント

ママリ

低月齢のうちは
下の子はお風呂上がりの授乳終わったらベッドに置いてベビーモニターで見守り。
後から上の子寝かしつけ。

月齢進んで下の子が少し起きていられるようになったら、上の子の就寝時間に合わせて一緒に寝室いって同時寝かしつけ。
基本2人とも添い寝のみ、たまに下の子授乳で寝かしつけです。

赤ちゃんの泣き声で上の子が起きたのは、退院後数日だけです!
あっという間に、いくら泣いててもビクともしなくなりました😇

みーぽ

上の子の生活リズムに合わせて、下の子も寝室一緒に連れて行ってました!
寝室にベビーベッド置いてたので、とりあえず上の子を先に寝かしつけるべく、下の子はベビーベットに放置でした🥹
上の子が寝たら、下の子授乳して寝かせる感じにしてたら、早くからいい感じの生活リズムついてよかったです☺️
ただ、下の子はやはり放置されてるとギャン泣きしますが上の子がそれでも寝てくれる子だったのでこの方法は成り立ってました…🥹!
そしてやっと上の子寝た!下の子ごめんねぇ..💦と抱っこしようとすると諦めて寝てたり…申し訳なかったです🥲