※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝と就寝時間がずれて困っています。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

年齢とともにお昼寝の時間が遅くなり、夜の就寝時間に響いています🤢 

3歳3ヶ月で、
昼寝→15時〜17時
就寝→布団に行くのが21時、寝付くのが22時

同じ方いらっしゃいますか🤢何か工夫されていたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがそのくらいの年齢(より少し前のもうすぐ3歳になるあたりの頃)で、お昼寝の時間が遅くなり、昼寝しないから私が辛くなりめちゃくちゃ早くお風呂に入れて6時頃に寝かせていました!

mama

その頃にはお昼寝なしにして、ごはんもお風呂も夕方には終わらせて眠くなったら早めに寝てもいいようにしてました😊
お昼寝なしにした頃は18:30-19:00ごろには寝てました😆

まい

その頃にはお昼寝はなしでした😄
18-19時には寝かせてます!

まぬーる

昼寝いらない事もありました。もしくは、昼寝しちゃったとしても、
きちんと時間管理しましたよ。
寝せても短時間で起こしますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます。情けないですが、自分がお昼寝したくて寝せてる面もあり🥲
皆さんおっしゃる様に、昼寝無しだと19時とかに寝るので、そういう日も作るようにします🫠