※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、乳首をつまんでもちょっとだけ吸っては泣いてしまう。1ヶ月近く練習すればうまくできるでしょうか。

生後11日目
まだ母乳がうまく吸ってもらえない
昨日はたまたまか右乳だけ5分から10分吸えたけど今日はダメだった
吸わせる前に乳首吸いやすいようにつまんで、母乳も少しだしてから咥えさせそうとするけどちょっとだけ咥えてすぐ出して泣き始めちゃう。難しい
これ1ヶ月近く練習したらうまくやれるのかな🥲

コメント

るー

まだまだ11日目、大丈夫です☺️
息子はちゃんと吸ってくれるまで2ヶ月以上かかりました✨初めの1か月半は気持ちが折れたりして殆ど咥えさせることもなかったです😅

母乳量は搾乳でキープしつつ、気が向いたときに試していく感じで気長にやったらいつの間にか混合→完母になっていました😊

• m

m

赤ちゃんもまだまだ生まれて間もないし、うまくできなくて当たり前と思い気長に頑張るしかないですよね💦
    毎日ちょっとずつやれる時に直母でチャレンジしてみようと思います!

• 8月31日
  • るー

るー

そうですそうです!うちは上も下もそれぞれの理由で直母が軌道に乗るまで時間がかかりました😅
    二回とも思い詰めすぎて、毎日授乳のことしか考えられないくらい鬱っぽくなってました💦
    今考えると、そんなに考えすぎなくてよかったなと思います。

まだmさんも産後のお体が本調子でないと思うので、直母がダメならミルクがあるわー♪そしたらパパもあげられるようになって良いわー♪くらいの気持ちで、あんまりストレス溜めないで気長にトライしてみてくださいね💦

• 8月31日