※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや出産の恐怖について不安です。安産に向けて準備をしているけど、痛みが心配。前向きな体験談を聞きたいです。

陣痛怖いな〜
痛みがとにかく怖い
出産動画YouTubeみて毎晩泣いてる
ゆんちゃんのYouTubeで次があっても自然分娩が自分的にはよかったと言ってて羨ましい…ゆんちゃんの出産が理想すぎる
自分も叫んでる方みたいにあんなに叫ぶのかな。あんなにキレるのかな。暴言吐くのかな。ビルから叩き落とされてるような痛さなのかな。包丁でグサグサ刺されるぐらいなのかな。壮絶で命懸けの出産っていう言葉が1番怖い。死に向かってるよね。
あんなに泣き崩れるのかなって不安すぎる…
冷静に出産したくて沢山安産に向けてしてきてるけど無駄なぐらい痛いのかな…思ったより大丈夫だったよという前向きなお話聞かせてください

コメント

私もめっちゃ不安でしたが
陣痛がいざくると『やるっきゃない!!』ってなりますよ😇
私の周りの子もそんな感じでした!
それに、陣痛の先にある我が子!出てきたらこんな顔してたんだーお腹にいたのに初めまして!って感じです🤣
楽しみましょうまでは言いませんが、陣痛のことより会いたい気持ちを大切にすると良いかもしれないです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本とかも買ってポジティブになりたいし、職場の方にも陣痛楽しめ〜💪🏻💪🏻💪🏻とお言葉頂いたりして前向きにしようとしても怖いってなってしまいます🙀

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

思っていた10倍くらい楽でした!!笑
事前に動画などを見て、相当痛いんだろうと妄想を膨らませていたので…
実際陣痛来てみると「なんだこれくらいの痛みか〜」って感じでした🤣
想像がひどすぎたようです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ぶことも一切なく…
    でも体力は使うので、陣痛と陣痛の間は自然に寝てました🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!!10倍楽だなんて😿想像どんなの想像してましたか??笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も2回目も自然分娩でいいなって思ってます😌🧡
私は多少叫びましたが笑暴言、泣く等はなかったです!
2日かかったので、助産師さんに、これ3日目は無理です…ってちょっと弱音は吐きました笑

ちなみに出産に向けてたくさん動画観ましたが、赤ちゃんの心拍等によって姿勢が指定されることがあるので、最終的には呼吸さえ身につけておけばどうにかなります💪
呼吸でだいぶ楽になります!

ちなみにビルから叩き落とされる、包丁で刺される、ダンプカーで轢かれるというのはちょっと違うなぁと度います。
前に違う方にも言いましたが、めっちゃ下痢の時に電車に乗って全然駅つかないやん!って感じです🤣
もちろん、出産は人それぞれなのでダンプカーに轢かれた感じの人もいるかなとは思いますが…。
mayo TVさんの出産動画に憧れてポジティブなお産は目指してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。呼吸もちゃんとできるかも不安です🥶

• 8月31日
Nanaa

私もゆんちゃんやいろんな動画を見ては不安と恐怖でドキドキしていました😭

ただ、陣痛から出産は動画を見て練習していたのもあって、いざ来た時は、
「よし!赤ちゃんが苦しくないように呼吸に集中!大丈夫!大丈夫!」
と心の中で思いながらしたら大丈夫でしたよ✨

やるっきゃない!もう少しで会える!会いたい💕と思うと良いかな、と思います!!

ぽよたろ🔰

わたしもかなりの痛がりで採血でさえ半泣きになりながら受ける程だったので、正直陣痛、出産中は絶対叫ぶだろうし何なら痛みに耐えれず気絶とかしそう、、、とマイナスな考えばかりでした。
出産の日まで不安と恐怖でいっぱいでしたが、とりあえず少しでも楽に出産できるように自分にできることをやろう!と安産体操、会陰マッサージ、乳頭マッサージ、ストレッチ、ヨガなど安産体質になれる!というものは全て試しました。
その結果か、37w後半時点で子宮口1cm、38wで2cm、39w2dに破水しその時点で子宮口3cmと開いていて、陣痛が来なかったので促進剤での分娩になりましたが初産で分娩時間が4時間半というスーパー安産+スピード産でした。
促進剤を使うと痛みが強めに出ると聞いてたので覚悟してましたが、陣痛中、いきみ中と共に一度も叫んだり暴言を吐いたりすることはありませんでした。
いきみ逃しの方法や呼吸法、いきみ方なども事前に頭に叩き込んだおかげか助産師さんたちにも褒めていただき、赤ちゃんが出る瞬間に少しだけ「んんんんッ!!!」と変な声が出たぐらいでした。
叫ばない代わりに大号泣はしましたが、痛みに弱いわたしが思ってたよりもスムーズに出産出来たのでこの度2人目を妊娠中です。(痛みに弱いので絶対一人っ子!!!と決めてましたが、安産だったこともあり、兄弟も欲しくなったので2人目にいきました)

絶対大丈夫、とは言いきれないし、お産は人それぞれだと思いますが採血で泣くぐらいのわたしでも乗り切れたのできっと何とかなると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。私も採血も内診も無理すぎる人間で余計痛みが怖いです🙀
    私も少しでも楽になりたいと思ってヨガも始めてるんですけどそれでもやっぱ出産動画の叫んでる方の声とかが脳裏に走って、わ、
    暴言、叫ばずって本当に理想です。私はパニックになりやすいから本当に冷静に出産したくて🥺

• 8月31日
eri

私もマタニティクラスで陣痛の痛みはバットでおもいっきり叩かれている感じと教えてもらい、怖くて怖くて毎日心配していました😱

が、いざ始まってみると下痢を我慢しているような痛みで、あれ?こんなもんなの?と思う感じでした!!
なので予想とは違って感じたことのある痛みでした!!!

陣痛MAXの時は声が出るくらい痛かったですが、途中途中全く痛く無い時間もあるのでその時に全身脱力して深呼吸することを意識していたらすごく早く生まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。その例えよく聞きます☹️その例え話とかめちゃくちゃ怖いですよね🙀全身脱力は痛くない時にしたらいいですか?
    呼吸法練習してるんですけどちゃんとできるかも不安です( ; ; )

• 8月31日
  • eri

eri

バットで殴られるとか聞くと耐えられるのかよって不安すぎますよね😭😭
    そうですそうです!痛みが引くのでその時間に全身脱力を意識してました!
    私も呼吸上手くいってたか分かりませんが、脱力だけでも全然違うみたいです✨
    後は助産師さんがすっごく心強くて、次はこうやってみて!と優しく言ってくれました!!

• 8月31日