※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、最近ミルクを飲んだ後に吐き戻しをするようになりました。量が多いので心配しています。

吐き戻しについて

生後4ヶ月の男の子です!
生後3ヶ月半くらいからミルクを160mlに増やして
しばらくなんともなかったのですが
ここ最近1日5回のミルク中2〜3回吐き戻しを
するようになりました😭
(1回のミルクで時間差で2回吐くことも)
寝返りはまだで体を横に向ける程度です😢
体を捻ったりしなくても戻します😭

残さず普通に飲めてるし前まで吐き戻しも1回あるか
くらいだったのですが量が多いのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前助産師さんに相談したときは多い分だけ吐くと言われました。
赤ちゃんはまだ満腹中枢がないのであげたらあげたぶんだけ飲むそうです🥲

  • ypp

    ypp

    そうなんですね😭
    では160でちょい吐きだから150がうちの子は今ちょうどいいんですかね😢
    お出かけするたびにハラハラして😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはマーライオンみたいにドバドバ吐いてました🥲
    うちの子は、ですが、お風呂上がりや朝方によく吐くのでその時間だけミルクを減らして対策してます!
    このときに吐きやすいなどあればその時間の量を減らしてみてください。

    • 8月31日
  • ypp

    ypp

    マーライオンは心配ですね😭
    うちの子その日その日でランダムで吐くのでとりあえず150を試してみようと思います😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えてれば減らしても問題ないそうです😊
    小児科で相談したときもミルクの量を減らすようアドバイスをもらいました。
    目安としてミルク飲み終わってすぐ泣くようなら少なくて泣いてます!

    • 8月31日
  • ypp

    ypp

    体重は一応増えてます😢
    150に減らしてみて泣くようなら160に戻して何か対策考えてみようと思います😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみてください🥲

    自治体によって違うかもですが、役所の子育て課みたいなのから月1で助産師、保育士による無料相談みたいなの実施してるのて、住んでる自治体で実施してたら利用してみてください!

    • 8月31日