※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳の子供との旅行で、大阪から車で行ける鳥取県、岡山県、滋賀県などの子供向けホテルや観光スポットについて教えてください。

6歳の子どもを連れての旅行について。
子供が楽しめるホテルや旅館、またはホテルのすぐ近くに観光できるスポットがたくさんあるような所はありますか??

大阪からなので和歌山や淡路島などは頻繁に行くので今回はそれ以外が良いなと思っています。
車で行く予定で、鳥取県、岡山県、滋賀県、京都府、石川県、富山県、岐阜県の中で子どもが楽しめるホテルや旅館、周辺の観光スポットなどあれば教えていただきたいです。
↑これらの地域に旅行に行かれた方の感想とかでもいいので教えてください🙇

(鳥取県は水木しげるロード、鳥取砂丘周辺は行ったのでそれ以外で😂)

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

京都は日本海側になりますが、天橋立とか城崎マリンワールドとかあるので何回かに分けて行きました🥺
温泉もあるので大人ものんびりできます♨️

岐阜と石川に行った時は、白川郷を見に行ったり、兼六園やその周辺をお散歩したり食べ歩きするだけでも十分楽しかったみたいです☺️

↑にはないですが、淡路島越えて香川でうどん食べて徳島の大塚美術館にも行ったこともあります🚗
三重県も鳥羽水族館やおかげ横丁があるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    白川郷などもどうかな?とはおもったのですが6歳でも楽しめますかね😂
    お散歩や食べ歩きは楽しそうですね!!

淡路島や香川はかなりの頻度で行ってて😭三重は春休みに行った所なんです😂
    城崎はじじばばとの旅行で10月に行く予定で😭
    色々と被らないように子供が楽しめる場所ってなると難しくて🥲
    岐阜、石川などもっと詳しく調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

鳥取→ 青山剛昌ふるさと館、なしっこ館(多分、近いです)
岡山→ドイツの森、おもちゃ王国、日本一のだがし売り場、岡山城・後楽園

上記の候補にはなかったですが...
香川→琴平(こんぴらさん)、四国水族館、しろとり動物園

このあたりが思い付きました!

大阪からなら岡山→香川→淡路島通って帰るでもいいのかなと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山県が旦那の実家で香川から淡路島のルートでよく帰ります😃
    ゴールデンウィークに四国ぐるっと観光して全て制覇しちゃってます😂

教えていただいた鳥取県の場所は知らないので詳しく調べてみます!!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

真夏に歩くのはしんどいので涼しい時に行けば駅前にコナンの仲間たちいたり、工藤新一の家があったり...駅でコナンのマンホールカード無料で貰えるので楽しいですよ!
    私がコナン好きなので息子1歳半で行きました😂

• 9月1日
にゃこれん

石川県→兼六園、金沢城、武家屋敷、21世紀美術館、ひがし茶屋街(観光地と観光ホテルの多いエリアが近い、冬は蟹やのどぐろ、金沢おでん🍢、白子など美味しい。もりもり寿司などの回転寿司でもレベルが高い)
少し離れて、山中温泉も、温泉街めぐりなどあって非日常的。

福井県→恐竜博物館🦕、越前松島水族館、東尋坊、芝政ワールド

富山県は黒部峡谷のトロッコ列車(10月でも寒かったので防寒は大事)、
4月なら砺波チューリップ園🌷

いずれも北陸は12月以降はスタッドレスタイヤは必須です。
11月ぐらいまでは晴れ☀️の日もあるので、10-11月ぐらいがおすすめ。11月前半以降はカニ解禁になります。🦀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福井は春休みに行ったので今回候補に入れてなかったんですよ😓
    福井はまさにお答え頂いた所を制覇してまいりました。

9月の平日に行く予定なんですが石川は大人にはめっちゃ魅力的ですよね😊子供がはたして楽しめるかと心配ですがお城や武家屋敷とか意外と楽しめるかな?と思ったりしました‼️
    たくさん教えていただきありがとうございました‼️

• 9月1日
mii

大阪出身の現在石川県在住です🙋‍♀️
お子さんがいるとのことで、福井→石川のルートもしくは逆だと2泊3日ぐらい楽しめるとおもいます🙋‍♀️
福井県は恐竜博物館や永平寺などのエリア、松島水族館、東尋坊エリアなど2日に分けて楽しめるのと、石川県は加賀小松エリアに温泉街と航空プラザなどがあります😌
金沢は思い浮かべるような兼六園や金沢城、21世紀美術館といった大人が比較的楽しめる場所が多いかと思います😌✨
北陸はどのご飯屋さんに入ってもハズレがないぐらい海鮮は美味しいです!能登牛などのお肉もオススメですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福井は春休みに行ったので今回は候補から外していたんですよ😊

石川はやっぱり大人向けですかね🧑大人からするとめっちゃ魅力的なんですがね😍
    海鮮はどこもハズレがないんですね🤩美味しいもの巡りもいいかもですね‼️
    たくさん教えていただきありがとうございました‼️

• 9月1日
  • mii

mii

金沢でお子さんが楽しめるとすれば忍者寺っていうのもあるのでそれはオススメです🙋‍♀️
    大阪からであれば加賀→小松→能美→金沢になりますが能美のゆのくにの森だと工芸体験とかもあります😌
    兼六園付近の物産展でも工芸体験確かあった気もします🤔
    旅行楽しんでください☺️💞

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者寺🤩楽しそう!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊
    すごく参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 9月2日
sherry

鳥取の西部にあたる大山で森の国のアスレチック、トムソーヤ牧場で動物と触れ合うのは子どもが喜んでいました🙂宿は蒜山でグランピングなんかすると楽しいかも😄これからの秋の時期には紅葉もありますし、最高です🍁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大山方面は考えてなかったです!
    教えていただきありがとうございます‼️ちょっと詳しく調べてみようと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 9月1日
  • sherry

sherry

6歳なら岡山のおもちゃ王国も楽しめると思います😊2泊3日で岡山、鳥取旅行にしてもよいかもです🤗

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山が実家で倉敷市なんでおもちゃ王国は帰省のたびに行ってて😭
    岡山県だと北の方は全然行ってないので鳥取県と岡山県北部?蒜山とかですかね?そちらをまわってみるプランも検討してみます!

• 9月1日
あんこ

日帰りの距離なので
ホテルはわからないのですが
滋賀だと
ヤンマーミュージアム
黒壁スクエア
彦根城
クラブハリエのラコリーナあたりは車があれば十分回れると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヤンマーミュージアムとか楽しそう😍調べてみます😊
    教えていただきありがとうございます‼️

• 9月1日
ゆー

金沢に住んでます☺︎
もし石川にこられるなら
動物園はいかがでしょう?
男の子だから航空プラザも楽しめそうです🙆‍♀️

また、岐阜、白川郷ならちょっと足を伸ばせばくま牧場やりすの森などがあります❣️

富山だと黒部✨新めの道の駅がお気に入りです!

氷見も美味しい海鮮食べれたり
遊ぶ場所沢山あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の方に教えていただけるなんて😊ありがとうございます‼️
    動物園もたげどくま牧場やリスの森とか喜びそうです😍
    たくさん教えていただきありがとうございます♪

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

岡山

ライフパーク倉敷
まきばの館
ドイツの森
蒜山でグランピング
津山まなびの鉄道館

おススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒜山でグランピングとかも良さそうですね‼️
    倉敷市が旦那の実家なんですが私はまだ知らない所もおおいなと感じました!たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日