※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

次男が薬を拒否し、毎晩咳で起きるためイライラしています。治療が難しく、1歳児相手にストレスを感じています。

薬を飲まない次男にイライラします。
1ヶ月咳が治らず、最近は発熱もあるので病院から抗生剤の他に粉薬と、喘息の可能性もあるので家で吸引するよう言われました。
吸引はもちろん嫌がります、かなり暴れます。抑えつけて何とかやりました💧
抗生剤と粉薬はチョコアイスに混ぜるも見るだけで逃げる、うまく食べてくれた方法を再度試しても逃げる、大好きなパンにつけてもチョコの色で拒否、本当にイライラします。
毎晩咳で起きるし、酷いと吐くので早く治って欲しいのに。毎日朝夜と本当に憂鬱です、1歳児相手に本気でイライラしてしまいます。
それに加えてご飯作っても吐き出されたりもして嫌いになりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコ色で逃げちゃうならダメかもしれませんがハーシーズのチョコシロップ少量に抗生剤とかの粉薬を練って指につけてしれーっと近づき、パッと口に入れて頬に擦りつけてます😅吸入拒否の時は寝てる間にそっとしたりしてました。
辛そうだし早く治してあげたくて試行錯誤するのに本人が非協力的(仕方ないですが)だとイラッとしますよね😫

• もち

もち

ありがとうございます😭寝てる時にやってもちゃんと飲み込んでくれますか?
    本当そうなんですよね💦吸入は抑えつければなんとか出来るんですが、薬は本人の意思がないとダメですもんね…さっき夫のアイデアでまさかの納豆に混ぜたら完食しました…笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆!!納豆は抗生剤の味に勝つんですね。目から鱗です😳
    チョコばっかりだとよくないと思ってたんですがいいですね!

• 9月1日
  • もち

もち

味見してないのでわかりませんが、普通に食べてたので大丈夫だったみたいです🤭
    小さいうちはチョコばかりだと気になってしまいますよね💦

• 9月1日