※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2005年の古いタントにETCを付けたいが、ディーラーが遠くて不便。自分で買って持ち込む方が安いか、お店でまとめてする方がいいか悩んでいる。

2005年の古いタントに乗ってるいるのですが、(中古車です)ETCが付いてないので付けてもらおうと思います。
ディーラーが義母の旦那さんのいとこがやってくれてる所なんですが。
義母に電話したところ、電話して付けてもらうように言ってみて~って言われて。
(自分のことなので当たり前です💦)
ただ、旦那も休みが少なく1人でってなると行きにくく……
もうこの際、違うとこで頼もうかと思っていて(  ̄▽ ̄)

ETCを自分で選ぶのか、お店で選んでもらうのかなんですが、どちらの方がお得ですか?
ネットで買って持ち込んだ方が安いとかあるじゃないですか?
お店でまとめてしてもらうと高い!とかね(  ̄▽ ̄)
少しでも安くと思って相談させてもらいました(  ̄▽ ̄)

コメント

はじめてのママリ🔰

19年落ちのタントですか!?
さすがに高速道路も危ないかなぁと思うので、買い替えは検討されませんか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってまだ数ヶ月ですね❕
    きちんとディーラーさんで点検してもらってるので大丈夫ですよ☺️
    ご心配ありがとうございます(*´︶`)
    車検も問題がなくきちんと通ってますので(*´︶`)
    20万キロは余裕でいけると言ってもらってます(*´︶`)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹!
    19年も乗れるなんて、とても大事に乗られて定期的なメンテナンスもされててすごいです🥹👏🏻

私なら旦那さんからいとこの方にお願いしてもらいます!無理なら、自分で購入して持ち込み又はクラマとかで取り付けしてくれる人にお願いします😆👌🏻

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に乗ってた方が綺麗に乗ってくれてたんだなと(*´︶`)
    見習わないとです😭

やはりいとこさんの所でお願いして、色々教えてもらいます🥺
    ありがとうございます😊

• 8月31日
おにく

私もわざわざそのタントにETC付けるのもったいないと思うので車買い替えした時に付ければいいじゃん、と思いますがそれはいったん置いておいて...

私なら後々のこと考えて義母さんに言われたところでお願いすると思います。
義母さんに「付けた?」って聞かれた時も気まずい思いするだろうし、そういうお付き合いは大切にしたいです😊

私も車関係は実父の同級生の車屋さんでお願いしてますよ。
1番最初、車購入する時は父に一緒に行ってもらいましたが、あとは自分1人で行ってます。
全く縁もなんもない知らない人より、皆さんすごく親身に良くしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案も考えたんですけど、まだまだ乗れそうなキロ数で(´;ω;`)
    その間に実家に帰る時に必ず高速使わないと帰れなくて😭
    その他でも旅行行ったりもあって😵
    今現金で高速乗ったりするんですが、ETCの方が遥かに安く(ヽ´ω`)トホホ・・
    1万円ほどが6000円ほどになるのはでかい!って毎回思ってて💦

同じような境遇の方だったのですね(*´︶`)
    せっかくの縁ですもんね🥺
    やはり、連絡して色々聞いてみてそこでお願いすることにします🥺
    背中押してもらってありがとうございます😊

• 8月31日