※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、寝つきも悪い状況で悩んでいます。小児科では問題ないと言われていますが、心配しています。

生後4ヶ月、ほぼ完ミです。

ミルク拒否が多くてあまり飲まず、一日500-700飲めればいいほうです。先週までは大量吐き戻しが2日に1回ほどあり、それがなくなったかと思えばまとまって寝なくなり、2時間寝ればいいほうです…
ミルク飲まない問題と寝ない問題でせめてどっちかにしてくれーとイライラしています。
そのうち子に当たってしまいそうです。小児科にはかかっていて体重は少しずつでも増えてるのと、かなり元気なので大丈夫といわれていますが…ミルク飲まない、に関しては障害などの病気が関連されて出てくるので不安です。
病気なのかこれが普通なのか…😭😭😭

コメント

まー

3ヶ月から飲みムラがひどくミルク拒否、哺乳瓶拒否で500も飲まない日々で、半年ほど続きました。その後もムラはなくならず規定量飲めたことは一度もないし、基本完飲もしませんでした。
離乳食も食べず体重もあまり増えないまま1歳半です。

mn

もうすぐ4ヶ月、完ミです🍼

うちも3ヶ月入ったくらいから飲みムラがあり、1日6-700代全然あります!
2ヶ月の時の方が全然飲んでました!
お昼寝もまとまってしなくなり、30分〜1時間で起きてしまいます💧
夜も2時間以上は寝てくれないですか🥲?
寝不足辛いですよね💦

でもそういう時期なのかな?と思ってます😅

3時間間隔とかは気にせず、お腹空いて泣くまで待って飲ませたらうちは比較的飲んでくれる気がします🤔

はじめてのママリ

うちも今そんな感じです😭
飲み始めた瞬間から両手両足で暴れ出し哺乳瓶叩いてます😅

なのでこっちも抱っこせず寝せたまま飲ませて手を押さえながら飲ませてます😅
それでも一回120飲めば良い方で寝ている時に飲ませると飲んでくれてたのでそれで量かせいでいたんですが最近夜中もそんなに飲んでくれなくなりどうしようか悩んでいるところでした😅