※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

パート先が土日どちらか出勤を希望している。子供達は土曜は母親、日曜は父親が見る予定。子供が心配で、仕事時間は朝〜13時or14時。他の方の経験を知りたい。

平日と土日どちらか(パートで)働いている方いますか?
子供って母親が土日どちらか仕事でいなくても平気なもんですか?

良いなぁと思っているパート先が土日どちらかは出勤してほしいって職場です。
土曜日は私が子供達を見て、
日曜日は夫が子供達を見る
って感じで対応出来そうです。

ただずーーっと土日は子供達と一緒にいる生活だったので私がいなくても平気なんだろうか?って私が心配です😂

まだ採用されたわけでもないので子供達には伝えてないのですが父親がいればどうって事ないんですかね。
ちなみに年長と年少の子供です。

仕事時間も朝〜13時or14時頃までとなりそうです。


子供が行かないで〜とか言ってるわけじゃ無くて、
自分自身が大丈夫かな?って心配なだけです。

同じような働き方してる方!
子供達はどうですか?
子供によって違う事は承知の上で質問です!

コメント

ママリ

わたしも平日と朝だけですが
土曜やってます!

生後4か月の時に土曜もやることになりましたが、めっちゃ心配でしたが、心配をよそに
大丈夫🙆でした。

今はみんな小学生になり
私が朝いないことも忘れてます笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなと思います。
大人ですし
お昼は自炊してる時もあればマックとか行ってる時もあるみたいです。

a.

今そんな感じで働いてます!
土曜9時〜13時。
日曜は旦那も私も休みです。
うちは土曜午前中に習い事いれてて、旦那に連れて行ってもらってます☺️
帰宅後の昼食も任せてます👏
子供は私が帰ったらおかえりー!今日は◯◯したよー!
とか出迎えてお話してくれます✨
子供は慣れるから大丈夫だと思いますよ☺️!
あとは旦那さんのスキル次第かと🤔笑

はじめてのママリ

うちも土日仕事の時もあります。日によってママいないと寂しいって言ってるときあるみたいです。あとママに会いたい😭って泣いてるときもあるそうです笑 もう6歳児ですが🤣ほんと稀にです💦