※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝付くのが遅くなりました。昼間寝すぎが原因か、セルフねんねができないことに悩んでいます。寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の息子ですが、最近夜に寝付くのが下手っぴになったのか寝るのがどんどん遅くなっています。
以前は21時には寝ていたのに最近は22時を過ぎてしまいます。
昼間寝かしすぎなのでしょうか?
またセルフねんねは全くできません…
みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいの時は、おっぱい咥えさせたら寝てましたかね🤔

ち

うちの子、生まれた時から基本セルフねんねなんですが、やはり3ヶ月以降は寝る時間が減りました😅
昼間は主さんのお子さんよりも寝てないと思います😣
基本寝る時は寝させてますし、特にルーティーンも作ってません!
ベビちゃんが寝たい時に寝て、起きたい時に起きるのがベストかなと思ってるので、考えすぎなくてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。寝たい時に寝て、起きたい時に起きるのがベストと言う言葉にとても救われました!考えすぎていました…ありがとうございました😭

• 9月11日