※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

初産で陣痛が来るとわかりにくくて不安です。痛みの波と波の間が気になります。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってますヽ(。•ω•。)ノ♩
皆さん陣痛が来た時、これ陣痛だ!ってすぐ分かりましたか?

もういつ産まれても良いよ〜と言われ、張りもかなり頻繁で軽い生理痛の様な痛みもあり、少しソワソワしてます(´・∀・`)

最終的には陣痛って分かるとは思いますが…なんせ初産なので想像がつきません(笑)

陣痛の時は痛みの波と波の間は全然痛くないのでしょうか?それとも少し痛みますか?

エピソードや陣痛きてからの流れ、かかった時間などもお話し頂けると嬉しいです♩

コメント

橘雫

私も同じでした!
夜中になんとなく痛くて目が覚めてそこからじわじわ痛みが増して、気付きました!
間は全く痛くないので、お風呂入ったり、掃除したりしてました。笑
夜中2時頃からじわじわ来て、8時半に病院に行き、11:40に産まれました!

Rmama

予定日過ぎて、子宮口を開かせるバルーン入れたらその日の夜から生理痛のようなキーンという痛みが不規則でありましたが、なんせ私も初産だったので果たしてこれが陣痛なのかわからず、、、
そのままベットに入りましたが、朝まで続き、(まだ全然我慢出来る痛さです)朝、促進剤を打ちました。
結局1日以上強い陣痛で痛み続け、もう体力的に持たなそうということで帝王切開になりました( ᵕ·̮ᵕ )❤︎

りーママ💓♂

私は夜中に陣痛がきたのですが
なんか下痢のような痛みが
10分間隔できていて
何度もトイレに行きましたが
これは違う!と思い旦那を
起こしました(*^^*)

間はまったく痛くないです!
不思議なぐらい(´・_・`)笑

もー少しで会えますね♡

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

多分軽い生理痛のような痛みわぜん陣痛だとおもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

陣痛来たら本当に
これが陣痛かー
っておもいますよ!

私わ感じた事のない痛みでした笑

陣痛がおさまってる時わ全く痛くなかったです(*^◯^*)

ゆーゆ

橘雫さん♡
回答ありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
じわじわ増す感じなんですね。
今はまだ痛みが若干強かったりかなり弱まったりまばらだな〜って感じです(´・ω・)
多少痛いのかな?と思ってましたが、お風呂やお掃除が出来るくらいなんですねヽ(。•ω•。)ノ!
間隔が短くなって病院にいった感じですか?
初めてなので、陣痛が来てから間隔が短くなるまで家で待機が不安です〜(´・ω・)

ゆーゆ

Rmamaさん♡
生理痛みたいな不規則な感じから、本陣痛になったり遠のいたり人それぞれみたいなので、予測つかなすぎてドキドキです。
本陣痛までの我慢できる痛みのうちはしばらく様子見てても良さそうですね(´・ω・)勉強になります!
長い陣痛からの帝王切開なんて大変でしたね(°_°)お疲れ様です…!
尊敬します〜(._.)!!

ゆーゆ

りーママ💓♂さん♡
夜中に陣痛来る方多い感じしますね(*^^*)
下痢の様な痛み…生理痛のような痛み…自分はどっちな感じかな〜なんて考えてます(`・ω・´)笑
間が全く痛くないなら、波が規則的に来てるのも気付けるものですかね?
それにしても間は全く痛くないなんて、きっと痛みに波が無かったらお母さんがもたないからだろうな〜人間って凄いなぁとか思っちゃいます(°∀° )笑

もう少しなので不安もありますが凄く楽しみです(`・ω・´)♡

ゆーゆ

msmさん♡
出産当日まで特に痛むことはなかったってことですか(`・ω・´)!?
おしるし→陣痛→出産って凄くスムーズな流れですよね(´・ω・`)
痛みが実は前駆で痛みが遠のいたりなんて事になったらもーよくわかんなーい!!!ってなっちゃいそうです(´・з・`)笑
初産で9時間だと早い方なんですよね?
私もスムーズに安産で産んであげれたら良いな〜と思います♡

ありがとうございます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
ドキドキですが、がんばります!

ゆーゆ

望空さん♡
前陣痛ですかね〜(´・ω・`)?
前陣痛はもっと痛い気がして、この痛みはなんだろう?ってハテナ状態です(´・ω・)笑

陣痛って分かるみたいで、安心しました(`・ω・´)
初産なので陣痛かなって思ってからも時間かかりそうだし、アタフタしないで落ち着いて行動できるように心がけます(`・ω・)ゞ笑

全く痛くないなら、間にお風呂やら病院行く準備とか出来ますね〜(`・ω・´)!
ドキドキです〜(。•ㅅ•。)♡

ゆーゆ

回答ありがとうございました(`・ω・´)

ゆーゆ

そーなんですね!
それもそれで突然の事で心の準備も出来てないからアタフタしそうです〜(`・ω・´)笑
分娩室入ってから早〜い!
羨ましいです♡

本当にありがとうございます(*^^*)
叫んで泣いて頑張って未知の世界楽しんで来ます(`・ω・´)!笑