※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の子供にswitchのマイクラを買うべきか悩んでいます。知育になるゲームがいいと考え、YouTubeよりも良いと感じました。現在YouTubeを2時間まで許可していますが、ゲームも考え中です。皆さんはどうしていますか?

4歳9ヶ月の長男にswitchのマイクラを買い与えようか迷ってます。

インスタで、年中くらいのお子さんでYouTubeを長時間ぼーっと見るよりも、マイクラとかの知育になるような(プログラミングに似てる?)、自分で考えながら進めるゲームの方が良いと思ってゲームを時間決めて与えてるという投稿を見て、なるほどなと少し思いました。

うちは今基本YouTubeで、一日2時間までで決めていますが、確かにぼーっと見ている感じもあり、ゲームは小学校上がってからと思っていましたがそれならもう今からゲームでもいいのかなと…

みなさんはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ

うちはゲーム一家なので
敢えてネガティブな面をお伝えするとしたら…
プログラミング的なのはPC版じゃないと出来ないのであまり意味ないっていうのと
これどうしたらいいの?ってなった時にYouTubeを頼るか母親に聞いてくるので二重苦にはなりやすいです…
YouTubeみて「これ検証したい!」とか「ここYouTubeでやってたから見せて!」とゲーム&動画の両方使いになりやすいです😔
YouTube見せたくなくてこちらが必死に調べるので回路などの無駄知識が親に付くこと😇
そしてYouTubeは殆どPC版なのでこれはSwitchでは出来ないという高い壁ができます…
ただ図画工作的意味ではすごくおすすめなのと、小学生になったら夏期講習にマイクラのプログラミング教室いっぱいあるので興味持たせておくのは良いと思います🙆‍♀️✨️

はじめてのママリ🔰

うちはマイクラやらせてますよ😊
次男は多分年少さんからやってるんじゃないかなー?と思います🙄

小4長男も年長からやってますが、長男の空間把握能力は半端じゃないです😂
やらせてた効果かな?と思うので、個人的にはやる価値アリ!と思ってます😊🎶