※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikamama
妊娠・出産

生理予定日から5日目に陽性の妊娠検査結果。5w3dで病院訪問のタイミングと、GWに旅行の安静について相談。

生理予定日から5日目で妊娠検査薬を
使用しらた、陽性でした😂💕💕
しかもくっきり!
今、5w3dなのですが、病院には
いつ頃行くのが望ましいでしょうか?

そしてGWにハワイに旅行に行くのですが
安静にしていれば大丈夫でしょうか😢

コメント

実加

赤ちゃん守れるのはママしかいないですよ!
ママが大丈夫って思うなら大丈夫だと思いますよ!!

• ikamama

ikamama

ありがとうございます!
    自分がママなんだってゆう実感を
    持って行動しなくちゃですよね(>_<)!

• 4月18日
れいか

おめでとうございます〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
私の場合は生理が遅れて1週間後に検査をし婦人科に行ったのはさらに1週間後でした。
あまり早いと赤ちゃんは確認できないのですが赤ちゃんの袋は確認できると思います。
楽しみですね(*>ω<*)テ

• ikamama

ikamama

ありがとうございます(*'▽'*)
    やはり早くても確認できませんよね(>_<)
    焦らず少し待とうとおもいます!
    早く赤ちゃんに会いたい〜(>_<)

• 4月18日
S.

私も9wぐらいの時にハワイ行きました😊私の場合胎児には問題なかったですがとにかくつわりで飛行機やら食事やらが大変で歩くのもしんどいから100パーセント楽しめずに旦那にも迷惑かけたことが心残りですm(._.)m

• ikamama

ikamama

やはり、つわりと被ると辛いですよね(>_<)
    私はまだつわりの症状はないのですが
    GWには始まりそうですね。。
    飛行機も長時間だし、つわりが軽いことを
    願います(u_u)

• 4月18日
あつくん

おめでとうございます🎊!
確か病院は生理予定日から2週間してから来てって言われたような…うろ覚えですみません💦

ハワイいいなー🌟
自己責任だしなんとも言えませんが、体調が良くて出血とかなければ私なら行っちゃうかな☺️
生まれたら夫と2人きりで旅行なんて行けないし✨
無理せず楽しんでくださいね🎶

• ikamama

ikamama

ありがとうございます!
    やはり2週間くらいですか!二度手間も大変なので様子をみます(*'▽'*)

せっかく計画立てていたのでどうせなら行きたいなっておもってます(>_<)
    楽しめたらラッキーですね😊

• 4月18日
ඊゆずこまちඊ

わたし自身ハワイ旅行予定していました。
出発1週間前に陽性反応が出てすぐ産婦人科へ。
先生に「何を考えているんですか?!」って怒られました(。-∀-)
不妊治療でやっと授かったので、わたしもキャンセルの方向で考えていましたがあわよくば許し出るかなー?って期待半分でしたが、もちろんお許し出るワケなく…。

出発1週間までにつわりが始まり、とてもしんどかったです(;ω;)

• ikamama

ikamama

そうだったんですね😔
    先生としてはやはり賛成はしないですよね、、
    つわりがいつ始まるかわからないので決断し難いです。。(>_<)

• 4月18日
nao

7wくらいに行くと心拍確認出来る人が多いみたいですよ😊でも子宮外妊娠とかではないかを調べる為にもあまり遅く行くのも...?
ハワイはどうでしょう??大丈夫な人もいれば、そうではない人も、と先生に聞いても言われると思います✨検診で異常なしでもそれはその検診までの生活が異常なし、ということなのでこの先も大丈夫という保証はないと言われましたよ〜!ちなみに私の友だちは同じくらいでハワイに行ってつわりで全然楽しめなかったらしいです(笑)

• ikamama

ikamama

子宮外妊娠も検査薬でわかればいいのに。。なんて思います🤔ハワイもせっかく計画してたので行きたい気持ちがもちろん大きいのですが、旦那とお腹の赤ちゃんと相談します(>_<)それとつわりとも。。笑

• 4月18日
桃♡

先日キャンセルしてきましたよ〜

私は新婚旅行とウエディングでした!
ハワイでの医療費が高額ですし、機内で、トラブルがあった場合を考えるとやっぱり、行けませんでした💦

ハワイで安静にしてられないです、私なら
🤰💦(笑)
なので、今回は諦めました〜‼︎

• ikamama

ikamama

私もハワイでウエディングフォトを予定してるんです!結婚式を挙げていないのでこれだけでも!ってゆう感じではあるのですが(>_<)
    やはり海外の医療費は恐ろしいですよね。。
    諦めを決断されたももさんは立派なママさんですね☺️私もよく考えたいと思います!

• 4月18日
ふみころん

GWだと7週くらいでしょうか…つわりがある方はかなり辛い時期ですよね💦
それで飛行機や海外…となると心身共に辛くて全然楽しめないと思いますし、旦那さんにも心配かけまくりますね…

つわりが出始めるのは人それぞれですが、6wから胸焼けなど感じ始めるかもしれないです。

旅行の予定をキャンセルするのも勇気がいりますよね…

• ikamama

ikamama

初めてのことなので自分のつわりがどの程度なのかもわからないから怖いです(u_u)
    軽ければいいんですが😂そんなわけにもいかないですよね。。

ハワイもずっと前から計画していたので
    なかなか決断が難しいです(>_<)

• 4月18日
MO

7wくらいだと心拍確認もできていいかなと思います(o^^o)

ハワイいいですねー♡
ただ皆さんもおっしゃっていますがつわりが心配ですよね!
何ともない人もいれば飛行機で吐きっぱなしとかもありえますからねー😩こればっかりは難しいですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• ikamama

ikamama

みなさんの言う通り、7wくらいに行ってみようと思います!

もう来週の水曜からなのでキャンセル料が結構かかっちゃうんですよね(>_<)
    命には変えられないですが、とっても楽しみにしていたので旦那と相談したいと思います(u_u)

• 4月18日

私は5週で胎嚢確認、7週で心拍確認、母子手帳は9週になりそうです♡
3回は自腹になるけど早く安心したかったのでこれで良かったと思います♪
私も新婚旅行いけてないのでGWに考えてたんですが妊娠初期ってだけで断念しました😭
先生には旅行大丈夫だけど体調考慮して行ってねって言われてたんですがこの子を守れるのは私しかいない。もしもの時に後悔したくない。ツワリひどくなるかも。と思ったら予約できませんでした(><)
ハワイ羨ましいですー!ツワリがひどくなかったら楽しんで来て下さいね♡🤰

• ikamama

ikamama

心拍確認おめでとうございます☺️
    私も早く確認したいです(>_<)!

ハワイものすごく楽しみにしていただけに、なかなか決断できません(u_u)
    でも、、行きたい😭

• 4月18日

退会ユーザー

もう少しで確認出来ますよ♡1日が長く感じますよね😭
    後悔はしたくないけど行きたい気持ち良くわかります!😭✈️💕
    私もあゆみにさんの投稿みて、海外は無理でも沖縄行きたくなりました(><)
    妊娠初期は母親の影響でなるものではないですし、キャンセル料かかるのであれば私なら行くと思います!ツワリが無ければの話ですが😅

• 4月18日
  • ikamama

ikamama

実は来週の水曜から飛び立つ予定なんです😂仕事もしているので病院にもなかなか行けないかなと思うので、病院に行く前にハワイに行くことになりそうです(>_<)
    つわりもう少し待ってくれないかな〜(>_<)

• 4月18日

退会ユーザー

病院はハワイ後に行かれるんですね♪今更キャンセルも高いと思いますし、体を大事にして楽しまれるといいと思います♡私は今7週ですが家で引きこもっているより、外へ出かけた方がつわりを忘れて体が楽になります😆人それぞれだと思いますのであゆみにさんの体に合った行動をとってせっかくなんでいい旅行にしましょう♡

• 4月18日
  • ikamama

ikamama

ハワイでも出来ることをして楽しみたいと思います😊私はまだつわりの症状はないですが、私も外が好きなので散歩とかできたらなって感じです(*'▽'*)
    ありがとうございます!りりなさんもお身体大事にしてくださいね☺️

• 4月18日

退会ユーザー

はい♡素敵な旅行になりますように😊お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶💕

• 4月18日
しー

私は5w0dで病院へ行き小さいですが胆嚢が確認できました😊
4wくらいにグアムへ行ったのですが妊娠がわかっていたのでとても不安でした💦
旅行中は赤ちゃんのことを1番に考えて無理はせずに辛かったら部屋で休んだり、ベンチに座って休憩したりしてました!
帰ってきてから病院に行き無事に胆嚢も確認でき一安心しています!
まだまだ安定期ではないのでしっかりと育ってくれるまでは不安ですが、先生に順調ですよと言われた時は不安が和らぎましたよ😊

病院へ行き先生に旅行のことを言うと多分行かない方が良いって言われたり自己責任でどうぞとか言われるかもしれないですね💦
私も旅行はキャンセルできればした方が良いとは思います、、けどせっかく楽しみにしていた旅行だと思うので無理をしないで楽しんでもいいのかなって思います!

ハワイはお店の中が冷房で冷えていると思うので身体を冷やさないようにした方が良さそうですね☆
赤ちゃんと一緒に旅行楽しんできてください♩

• ikamama

ikamama

私も旅行中は無理しないように楽しみたいと思います!帰ってきたらすぐ病院に行って安心したいです(>_<)!ご心配ありがとうございます😊ちゃんと羽織るものを忘れないようにしますね✨

• 4月18日