※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝時間に外出する際の対処法について相談があります。

抱っこですんなり寝ないor長く寝てくれないお子さん、
お出かけのときどうしてますか?
今は2回なので家で寝かせてから行ったり、車で寝かせながら帰るって感じで丁度いいんですが、
1回になってお昼寝が13時~になる場合、お出かけ難しいなと思いました😂
13時にちょっと抱っこで寝てもらって、足りなかった分は帰りに来るまで寝てもらうとかですかね?🤔

コメント

deleted user

うちの子も一歳ですが抱っこで寝る事はほぼありません😭

かわいそうですがお出かけする時は車でちょこっと寝てまた起きての繰り返しで寝れる時に車で寝てもらっています💦

ベビーカーや抱っこ紐でもめったに寝ません🥲
そういう日はやっぱり疲れるのか、大体夜いつもより早めに寝ます。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね😭
    やっぱ寝れるタイミングで寝てもらうって感じですね💦
    ベビーカー、抱っこ紐で寝ないの同じです🥲
    夜調節してあげようとおもいます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

朝早めに出かけて車で目的地に着くまで朝寝を30分〜40分ぐらいさせてそのあと遊んでお昼食べて少し遊ばせて…という感じです☺️
帰路含めてドライブで1時間半お昼寝してもらっておやつ、また別の場所で買い物したり遊んだりして夕方帰ってます

移動する時間をお昼寝に充ててズレないようにしてます💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今の私と同じ感じですね、、!
    なるべく寝るタイミングで車移動する感じですよね!
    慣れるまでお出かけ難しくなりそうです😇

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝しないんですけど車に乗るとすぐ寝ちゃうので時間調整してます💦
    お昼寝なくなるまで大変ですね💦

    • 8月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    車寝やすいんですかね💦
    色々考えてみます🥲

    • 8月31日