※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が豆腐を食べると機嫌が悪くなります。アレルギーかどうか不明。7ヶ月検診で医師に相談予定。アレルギーで機嫌が悪くなる可能性はあるでしょうか。

娘に豆腐を食べさせると30分から1時間後くらいに大泣きして機嫌が悪くなります。15分くらいすると治まります。他にアレルギー症状は無いのでアレルギーなのかただ豆腐が嫌いなだけなのか判断出来かねています。ちなみに枝豆は食べてもなんともありませんでした。もうすぐ7ヶ月検診なのでお医者さんに聞いてみようとは思いますが、アレルギーで機嫌が悪くなるだけということはあるんでしょうか?

コメント

...Bella...

表に出ない内側に出るタイプアレルギーとかですかね?

• あき

あき

返信ありがとうございます!
    私も器官が狭くなってるとか喘息の発作出てるとかを疑って耳鼻咽喉科に勤めてる母(医者ではないですが)に聞いてみましたが良い回答を得られず…😅しばらく食べさせないで様子見したら?ということでした。

• 8月31日
  • ...Bella...

...Bella...

目に見えないと対応しずらいですよね💭
    量減らして様子見ながら増やしていくくらいしかないですね😅

• 9月1日
  • あき

あき

そうなんですよねぇ😅
    お医者さんに相談してみて徐々に食べさせてみようと思います。

• 9月1日