※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がバンド活動に熱中し、家族の時間が減ってイライラしています。育児や家事に追われ、自分の時間がないことにストレスを感じています。夫は協力的だが、不満が募っています。

ただの愚痴の吐き出しです。
生後8ヶ月の娘を育てています。

夫はギターが趣味で、最近会社の軽音部に入ったみたいです。
土日に月2〜3回は練習やライブに出かけていくことがあります。
今までは特に気にしてなかったのですが、最近は苛つくようになってしまいました。
原因を自分で整理したところ
・娘が産まれてから部活に入ったこと
・家族でのお出掛けや旅行などは計画せず、バンド活動の予定ばかり立てていること
に主にイライラします。笑
こっちは産後自分の趣味も我慢して自由時間もほぼないのに、男の人は子供が産まれても何も変わらなくていいねとすら思ってしまいます…

娘が最近はハイハイをし始め、後追いするようになってきたので目が離せません。また娘のお昼寝が短く、日中は家事で手一杯になってしまっているのも余裕がなくなっている原因かもしれません。

夫は家事には協力的な方だと思います。
育児はお風呂に入れる、あやす、オムツ替えくらいであとはほぼ私がやります。

色々と求めすぎなのはわかっています。
こんなことでイライラしてしまう自分にも苛ついてしまいます。

コメント

ゆかっぺ

求めすぎじゃないと思いますよ。
ご主人がギター趣味で、それをお仕事休みの日に息抜きとしてやりたい気持ちももちろんわかります。
でもそれをやるタイミングが間違ってますね😅

「それ、今じゃなくない?」

の一言に尽きます……


赤ちゃんのこの時期ってほんの一瞬なんですよー。
軽音部に入るのもライブに出かけるのも、子供が大きくなれば好きなだけできますよ。
ご主人貴重な時間をドブに捨ててますよー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです〜!タイミング!モヤモヤします😂
    少なくとも0歳のうちは家庭優先で生活してほしかった…笑

    • 8月31日