※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐から抜け出すのでヒップシートを考えています。すぐ使わなくなるか教えてほしいです。おすすめのヒップシートがあれば教えてください。

抱っこ紐をすると抜け出そうとしたりするので、ヒップシートの購入を考えていたのですが、すぐ使わなくなるのでしょうか
また、おすすめのヒップシートがあったら教えて頂きたいです!

コメント

ミニー

ヒップシートは下の子まだ使いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!デメリットみたいなことはありますか??

• 8月31日
  • ミニー

ミニー

スリングとかより
    がさばる位ですかね😂😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂
    回答ありがとうございます!参考になります😌

• 8月31日
カナ

ウエストにつけるタイプのヒップシートは両手があいてすごく便利だったのですが、妊娠わかった時くらいからおなかが締められるのと、体重がかかって苦しいので今は使用できません😥これからお腹も大きくなっていくでしょうし、妊娠期間に使うのは難しいように思います。
肩にかけて使うタイプは実際に使ったことはないのでなんとも言えませんが、抱っこ紐を抜け出そうとするアクティブな子なら大変そうだなと思いました💦新しいものだと気分も変わって大人しくしてくれたらいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐よりは降りたいってなった時、かさばらないかなと思ったのですが、そうですよね、お腹苦しいですよね😭

参考になります😌

• 8月31日
  • カナ

カナ

なるほど。そういうことですね💡
    それであればヒップシートは乗りおろし便利ですね☺️ウエストタイプはちょっとかさ張りますが😅ママリさんが使うのは難しいかもしれないけど、パートナーさんが使用する分には便利だと思います!
    人によってショルダーが楽な人も、ウエストが楽な人もいるようなので実店舗で色々試してみるのがおすすめです👍
    私はベビー&ミーとポルバンを持っていて、ヒップシートのみの使用ではポルバンが滑り止めがしっかりしていて好きなのですが、
    ベビー&ミーの方は背中当てもついてるので両手があいて、もう1人のお世話もできるので大人が1人で出かける時など私が妊娠する子供が1歳半まではこちらを基本使用してました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥲
    明日にでも旦那と店舗巡ってみます😂

• 8月31日