※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

32週で妊娠前比➕3キロ、つわりで−5キロ。実質8キロ増。体重管理難しく、食事制限なし。産後の体型戻し考慮し増やしたくない。

体重についてです。

今32週で妊娠前と比べると➕3キロですが、つわりで−5キロほどしたので実質8キロ増えていることになりますか?

これからが体重管理が難しくなるのかもと思ったら美味しいものを美味しく食べられません🥲
特にお医者さんから制限はされていませんが、産んだ後の体型戻しを考えるとあまり増やしたくありません

コメント

ぴーち

私はつわりで減った体重から何キロ増えてるか計算すると言われてたので、その場合だと8キロ増になるのかな?と思いました💦
妊娠中はほんと、外食にしても何にしても色々考えながら食べないとで嫌になっちゃいますね😭😭

ミニー

病院によるかと思います💡
私は元の体重からでした!

生きてるだけで太るので
中々食べられなかったので
臨月に入ったら
好きな物食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

体重増加の目安等言われてませんか?
うちの産院は元の体重から計算だったので、つわりで7キロ痩せて、結果元の体重から8キロほど増えました😱笑
減って増えた分だと15キロです(笑)
5キロ増えた時点でもっと増えてもいいよ〜って言われてたので先生や産院でかなり変わると思います!!

ちなみに昨日出産したんですが7キロ落ちてました🕺🏻