※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

転職を考えていますが、現在の職場は子育てに理解がありますが人間関係が難しいです。2歳差育児は大変でしょうか?

【皆さん2人目は何歳差で産みましたか?🤰 ̖́】


転職考えてましたが
介護福祉士ですが他の施設を見たり
給料見たり他の仕事をしたいと考えたり探しましたが
他の施設はやっぱりお給料安くて、、
今のところ時短で帰らさせて頂けるし
年間休日125日で子育てに理解がある職場ですが
人間関係がギクシャクしてます。。。
そこが1番しんどいです。

転職して一年ほど働いて産休育休頂いて
4歳差にするか迷ってます、、、

でも赤ちゃんを2歳差で授かりたいです。
がやっぱり2歳差育児大変ですかね、、?😭

コメント

k.s.m🍀

私も介護福祉士です。
人間関係ギクシャクしてるのってしんどいですよね💦
うちは4歳差と6歳差です!!
差があると自分にちょっと余裕があるからいいですよ✨
でも、子ども同士が遊びやすいのは大変そうですけど2歳差とかなのかなって思います💡

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    介福同士🤝嬉しいです〜!
    いい人もいるんですが
    一定数の方が意地悪ではぁ、ってなってしまいます😭😭

    4歳差!6歳差!
    6歳なら小さいお母さんみたいに張り切って協力してくれそうでいいですね☺️
    悪阻がキツすぎて
    歳いったら余計しんどくなりそうで早めに産みたいのもあります🤣

    • 8月31日
deleted user

2歳差です🙋‍♀️🩵
大変な事もありますが育てやすい部類の子ってのもありそこまで大変とは感じないです😌
ただ1人で2人連れての買い物はハードです😂笑

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    2歳差ママさん☺️
    1人でもハードですが
    買い物はやっぱり2人になるともっとハードですよね🤣

    • 8月31日
そら

4歳差です😊✨
4歳差ですと下の子が産まれるころには上の子はある程度のことは自分で出来るようになるのと、言葉も通じるようになるのでその辺は楽です。
離乳食などはうろ覚えで大変でしたが💦😅

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    4歳差1番憧れです!
    でも悪阻がキツイのもあって
    年齢が上がっていくに連れて私が体力落ちていきそうで怖いです🤣🤣

    • 8月31日
あひるまま

6歳差です(^^)

はじめてのママリ🔰

4歳差狙ってます、、!
そろそろ妊活本腰入れます🤣

haaaachan

我が家は1番目→2番目…1歳10ヶ月差(2学年差)
2番目→3番目…4歳差(4学年差)
1番目→3番目…6歳差(6学年差)です!

私的に育てやすいのは現状上2人の組み合わせ、もしくは1番目と3番目だな〜と😂
ただ1番目と3番目だと年齢が離れてて、地域の支援センターだと小学生は入れないので一緒に遊べなかったり、上がやりたいことと下がやりたいことが違いすぎるので遊びに行くのが困ります🥺