※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除機をかけるタイミングについて相談です。掃除機の音で泣いてしまう9ヶ月の赤ちゃんについて、どのように掃除機をかけるべきか悩んでいます。他の子どもは掃除機を追いかけて遊んでいる様子も見かけるので、どうしたら良いか教えて欲しいです。

みなさん、掃除機ってどのタイミングでかけてますか?
いま生後9ヶ月なんですけど、掃除機をかけるとギャン泣きするようになりました😅💦
お昼寝したら寝室のベッドに移動しておいて、その隙に家中掃除機かけてたんですけど、最近は掃除機の音で起きてしまってかけ終わったらこの世の終わりぐらいギャン泣きしています…笑
リビングのサークルに入れてるとご機嫌よく遊んでくれますが、掃除機かけてるときに同じ室内にいたり床に近いところにいるとホコリが舞って吸い込んでるんじゃないかと思って、抱っこひもで自分と同じぐらいの高さにしながらかけた方がいいんでしょうか?
そもそも掃除機追いかけてハイハイしてる〜っていう子もSNSで見かけるので、気にせずご機嫌よく遊んでる間にかけてしまったらいいでしょうか…
タイミング見計らってたら普通に3日ぐらい掃除機かけてなかったりするので、その方が汚いかと思ったり😣
みなさんの掃除のタイミングとか良い方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にせず機嫌良く遊んでる時に掃除機してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり気にしすぎですよね😅💦
    早速機嫌良く遊んでいるときに掃除機かけてみます!✨

• 8月31日
はじめてのママリ

掃除機は慣れさせるしかないですよー!起きてる時にガンガンかけてました!上の子も最初は泣いてましたが1週間くらいで慣れました☺️
ホコリは気になるならおんぶや抱っこでも良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、確かに掃除機の音も慣れさせればいいですね😳✨
    早速試しに起きてるときにかけてみて、慣れさせていきたいと思います☺️
    泣き止まない+ホコリも気になりそうなときは抱っこひもも試してみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機で早朝掃除してもらってます笑
端のロボット掃除機でできてるか怪しいところは、ちょこちょこ拭き掃除してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロボット掃除機が早朝に済ませてくれてるのはめちゃくちゃありがたいですね😳✨
    私も次回買い替え候補に入れておきます🙌

• 9月1日