※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はベビーカー好きで外を歩きたがらず、下の子が生まれたため、娘は外を怖がるようになり、ずっとベビーカーに乗っています。

上の子ベビーカー好きでお外は歩きたがらない中、下の子出産された方

お散歩などどうしていましたか?
娘は外をこわがるようになってしまい、ベビーカーにずっと乗ってます。。

コメント

June🌷

なんでお外怖がるようになっちゃったんでしょう😢
ベビーカー好きとお外が怖いは別問題なのでお外怖いは解決できるといいですね😣

うちも上の子、歩くの嫌いー!なんですが、もう3歳なのでご褒美制で頑張ってもらっています、、
おもちゃ屋さんにいくなら頑張って歩こう!
あそこの木のところまで歩いたら抱っこするよ!
雨が降りそうだから、大急ぎで帰ってお家でおやつ食べよう〜♫とか気分乗せてます!

2歳だとまだまだベビーカーの年齢だと思うので、ベビーカーに乗りたいのは仕方ないと思います。
赤ちゃんを抱っこしてお姉ちゃんがベビーカー
2人乗りのベビーカーに変える
とかですかね

我が家はベビーカーの後ろにステップつけましたが、やはり動きにくいので、とってしまいました😅第二候補は前後の二人乗りベビーカーでしたが、今の所頑張って歩いてくれるので購入せず、なんとか歩かせてます!でも念のため抱っこ紐も忍ばせていて、最悪、赤ちゃんを抱っこ、上の子にベビーカー乗ってもらう、で毎日保育園の送迎をしています😮‍💨
2人乗りのベビーカーに乗ってる兄弟たちをみると、いいなぁ…便利そうだなぁと思っちゃいます🤤同時に子どもがそれを見て、あの子は座れてるじゃん!てならないように視界に入らないようにしています笑

みあ

うちは長男が2歳7ヶ月のときに次男が生まれたので最初はずっと抱っこひもに次男、長男がベビーカーでしたがどんどん重くなってくる次男を抱っこひもだけでってのがきつくなり二人乗りベビーカー買いました☺️

🔰タヌ子mama

うちもそうです😅元々歩くのも寝返りもやる気無し子だったので運んでもらうのが大好き😑
散歩はもっぱらスーパーか児童館ですね😅室内なら多少遊んでくれるので💦

ままり

うちは3歳ですが基本ベビーカーです!
じっとしていられないし、下の子抱っこしながら癇癪対応が難しいので、なるべく移動を楽にしたいという理由ですが(^◇^;)

下の子は抱っこです!

お外を怖がるのは心配ですね💦
時間と慣れだったり、好きな場所ができるとまた違うのかな…?🤔

はじめてのママリ

今でも上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でお出かけしてます!