※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

体力が足りず、家事や育児に疲れている専業主婦の方がいます。虚弱体質で効率的な対策を模索中です。

自分の体力が無さ過ぎる💦

現在専業主婦なのですが、体力が無さすぎて嫌になります🌀
まず朝、主人と小学生を送り出して、幼稚園児を園バスに乗せ、家に帰ると一旦座って休憩しないと家事に取り掛れません😅午後に上の子供達が帰って来てからも、何かとすぐ疲れてしまい、ちょいちょい横になって休憩します。夜寝かしつけが完了してからも、一旦休憩しないとその後の家事が出来ません💦
ずっと動き続けられず、休憩も長いので、効率が悪いなぁと感じます🌀
昔から割と虚弱な方でしたが、同じような方で何か対策されてますか?
すっぽん小町はあまり効果感じなかったです…💦

コメント

ゆー

寝かしつけまでに家事終わらせて、一緒に寝ることにしました😂(家事終わらなかったら諦めて次の日にしています。)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。一緒に寝るのが良さそうですよね☺️一緒に寝られるように工夫してみます😃

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

多分同じくらいかそれ以上に私も虚弱です。子供の頃、体が弱くて鍛える為にバレエをしていたんですが、他の子よりも疲れるのが早くて、途中であんまり踊れなくなってました。
大人になってから、慢性疲労症候群になって、仕事ができないので、今は改善してますが、専業主婦になり、それでも普通の人と同じ量の仕事量がこなせないので、ダラダラしちゃいます。
沢山動きたくてもすぐ疲れて動けないんです。
最近、気にかけてることは、油と小麦粉と砂糖を極力避ける事と、息子がアレルギーや喘息、アトピーが酷いので、一緒にビオフェルミン飲み始めました。
いつも元気に快活にハッピーになりたいです!🔥

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。沢山動きたくてもすぐ疲れちゃうのわかります!😭油と小麦粉と砂糖控えるのいいみたいですね!🥺私も腸活がんばります😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️

• 9月1日