※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

人工授精後の基礎体温が上がらず、排卵確認したのに妊娠難しいでしょうか。

8/29の朝に人工授精をしました。
その時、朝排卵したみたいだねと先生に言われましたが、30日は36.5、31日は36.4とあまり基礎体温が上がっていません。排卵したのは先生に確認してもらったのに、なぜでしょうか。このような体温だと妊娠は難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院で排卵誘発したので排卵日は確実で、2人目妊娠した時は3日目くらいから基礎体温あがりましたよ☺️

おまめ

私は多嚢胞で妊活中、タイミング法で通院しており、卵子が育ってるのを確認して、
タイミング取ってねと言われて取って、排卵確認に行ったら排卵されてるねと言われました。しかし基礎体温が上がらず、そこから生理が来なくなりました。妊娠はしてませんでした。謎すぎて、また生理1度起こす薬貰いに行って、その時にもう一度見てもらったら卵子が育ってて、排卵されそうになってました。。。そこでタイミング取って妊娠したんですけど、未だに謎です。あれはなんだったんだろうと。。。

はじめてのママリ🔰

排卵しても基礎体温が上がらない人もいますよ✨
不妊治療で3箇所の産婦人科に通いましたが、そのうち2箇所の産婦人科の先生が言っていました☺️

ママリ

不妊治療中で、人工授精してます😊
私も排卵確認後、基礎体温がなかなか上がらなくて先生に質問したら、「エコーで排卵は確実にしてることが分かっているから、基礎体温は気にしなくていいですよ~」と言われました😂