※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

職場のクラスターで家族が次々に感染。自宅で子供を見るしかない状況。旦那の実家も感染リスク。困っています。

皆さんに質問です。私の職場がクラスターに26日なりました。そして私が28日に発症。主人と子供2人は、28日の私の陽性が分かった時点で旦那の実家に一度移動しました。そこで私の隔離が終わるまで様子を見ることにしたのですが、今日、31日に主人が陽性。子供達は症状なし。です。
でも主人は、子供たちを実家で見ていたので子供達も時間の問題かと。この場合、まだ私は発症3日目でまだ陽性も出ますが症状は激しい咳のみで落ち着いています。自宅にみんな帰って、私が子供たちを見るしかありませんよね?そしたら、子供達はもう移る!みんなコロナになる!くらいの勢いで生活するしかないですよね、、、?
何かいい案があれば教えてください。コロナの時点で旦那の実家も出ないといけません。私の実家も多分頼れないです

コメント

🌻🍉

我が家は娘がコロナにかかり
上の子に移さないようすぐ
娘と私が2階
息子と旦那1階にしてわけました💦
うちの場合は子供が陽性だったので、参考になるか分かりませんが😥
私はコロナと娘といましたが結局コロナにかからず済みました👌
やったことは娘はムリなので私が24時間マスク😷をつける。
1日に3.4枚はマスク変えました😭あとは娘と私の使うタオルをわける。
トイレやドアノブを消毒。
お風呂中もマスク💦
食事は娘が食べ終わったらテレビ見させておいてその間離れたところでもう立ち食いかって感じでかきこんでました😂

🌻🍉

なので、もしかしたらですが
ママとパパがしっかりマスクして完全には無理でもなるべく距離を置くとかでもしかしたら感染させずに済む可能性はあると思います👌😊

  • コロコロ

    コロコロ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    体調が良くない上、育児もあったので💦ぐったりでした💦
    奇跡的にまだ子供達は症状出ておらず。このまま過ぎ去ってくれたらいいな。と日々願っています。

    色々詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月1日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    すごいですね✨
    自分が具合悪い中の家事育児ほんとおつかれさまです😥👏

    • 9月2日