※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上板橋周辺で保育園&家探し中です。同時入園難しいでしょうか?中学受験家庭多いですか?情報お願いします。

東京都板橋区の上板橋駅周辺にお住まいの皆さんに質問です🙇🏻‍♀️

来年度4月入園で保育園探し&引っ越し先を探しています。
準急が停まる&実家が朝霞台の為、上板橋周辺で家探しを始めました。

・保育園の空き状況は区のホームページで調べましたが、土地勘がなくよく分からなく…。
 4月に1歳、4歳児クラスで同時入園は難しいでしょうか?

・また先々、子どもが小学生になってから以降の受験状況などどうなのか知りたいです。中学受験する家庭が多いのでしょうか?

答えられる範囲で構いませんので教えていただけると助かります。
また近隣の地域の情報でも構いません!
参考にさせてください。
ちなみに賃貸に住む予定です🙇🏻‍♀️

コメント

とんとん🥚出産準備中

練馬区在住です。

板橋区のことはよくわかりませんが、各役所に「保育コンシェルジュ」やそれと同様の担当者がいると思いますので、問い合わせや面談予約すると詳しく聞けると思いますよ!
引っ越し予定での入園希望も、手続きの仕方が各市区町村によって違うみたいなので確認をお勧めします😊