※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

電車での子供の機嫌が良くなる時期やベビーカーの乗り心地について教えてください。ありがと

こないだ地下鉄に乗ったのですがぐずりだして大変でした💦

実家が電車で3時間くらいのところにあるのですが

いつ頃から電車でぐずらなくなりますか?😣

あといつ頃からベビカー嫌がらずに乗るようになりますか?💦

両親に孫を見せに行きたいのですが電車が怖くて車で一度しか連れていけてません😣

もっと頻繁に見せに行きたいので参考までに教えていただきたいです😅

コメント

ひなあられ

長時間の電車…ドキドキしますよね💦
エルさんほど遠くはないのですが、私も実家に行く際に、乗り換えなく1時間ちょっと電車に乗りっぱなしなのでなかなか電車では行けず…。ちょこちょこ乗り換えがあれば、結構遠くまで行けるのですが…。基本ベビーカーは嫌がりませんが、ずっと止まって乗っているとぐずるし、眠くなるとなおさらです。なので、途中でぐずりだしたら、抱っこして行きました(^_^*)抱っこしちゃえば、落ち着くし寝ちゃうので。

…良いお答えになってなかったら、ごめんなさい💦

• ゆっきー

ゆっきー

ドキドキしますよね〜💦
    1時間くらいであれば全然大丈夫なんですけど基本ベビーカー4ヶ月くらいからダメになってしまってそれからは基本抱っこ紐での移動なんです😣
    本当乗り換えがあればいいんですけどね😵
    寝てても人が気になるのか電車やバスに乗るとすぐに起きちゃうんですよね😓

• 4月18日
ちなってぃ

1歳の息子でも長時間のベビーカー移動は嫌がって乗ってくれないです😩✋
なので電車に乗ってる時はお菓子を与えてますが無くなったらタイムリミットなので電車バス移動の長時間はあんまりしてないです(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😱
    1歳くらいになれば〜と思っていたのが甘かったです😅
    お菓子はいいですよね👍
    たまにやったりしてますが3時間はきついですよね😵

• 4月18日
こいのん

ベビーカーはいつ頃から使ってますか?

• ゆっきー

ゆっきー

ベビーカーは2ヶ月から使ってますが4ヶ月から急にベビーカー拒否が始まりそこからはたまにしか使ってません😅

• 4月18日
skyg

抱っこしてもぐずりますか??

• ゆっきー

ゆっきー

ベビーカー嫌がって基本抱っこ紐での移動なんです😅

• 4月18日
  • skyg

skyg

うちもベビーカー嫌いで、ずーーっと抱っこでしたよー( ; ; )1歳になる直前くらいに、少しベビーカー乗れるようになりましたが、それでもやはり、嫌がります。

8ヶ月の時にすでに10キロ超えてたので、体バキバキでした😅

新幹線で実家に2人で帰った時も、座っててもぐずるし5時間抱っこで立ちっぱなしでしたよー。。

• 4月18日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😵
    みなさん一緒ですね💦
    やはり当分はムリそうですね😵
    ありがとうございます💦

• 4月18日