※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

いとこの結婚祝いについて悩んでいます。あげたことがなく、今更感もあります。旦那と同意見ではないため、どうするか悩んでいます。

いとこが結婚した場合結婚祝いあげましたか?

早い結婚だったためわたしは自分のいとこからも
旦那のいとこからももらってません。

旦那の方の伯母はもらってます。

わたしの方の伯母はなく出産祝いは
いただきました。

一昨年旦那と同い年のいとこが結婚式を挙げました。
そんななか私たち家族というか義親同士が色々あり
別居中だったのと旦那も出張でわたしもあまり
出席したくなく断りました。

その後お正月であいましたが
結婚祝いはあげてません。

あげたほうがいいよね?どうする?と
きくと俺らのときもらってないし
別にいいんじゃんと言われてお年玉だけ持って
義祖母のお宅に挨拶に行きました。

今年の集まりであげた方がいいのか?と思いつつ
今更感あるしいいかなって思う自分もいるし😅
まぁ旦那と同意見でもらってないしなぁ 〜 とか、、

子供ができたらでもいいかなとも
思ったのですがみなさんならそもそも
あげますか?あげませんか?

コメント

ママリ

結婚したタイミングとかであげてないのであればもういいかなーって思います!

後から渡してもあちらもちょっと気まずいと思いますし…

お互いなかったでいいのでは?🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    普通はあげた方が
    良かったんですかね?

    向こうも独身だったから上げなかったっていうのもあるんですかね?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    関係性とかにもよるかもです。
    私は毎週のようにいとこや親戚と集まっていたので渡しましたが、
    そんなに頻繁に会わなかったとか、
    結婚式に参加していないとか、
    まだ実家暮らしだったとかでしたら渡していない方もいらっしゃると思います!

    • 8月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    年1です😮‍💨!向こうは実家暮らしだったから渡されなかったのもあると思います😮‍💨

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    それならいいとおもいます!!
    あるかもしれないですね😂‼︎

    • 8月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨!
    実家暮らしだからあげなかっただけで私たちは結婚してるのであげた方が良かったのか?と思ってしまい🥲

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    年一なら私は渡さないかもしれないです!
    結婚式に出席したならその時に渡しますが、出席していないとかで年1ならもういいかーって思っちゃいます🤣💦笑

    大丈夫だと思いますよ!!

    • 9月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供が生まれたらでいいですかね😮‍💨こちらはもらってないけど笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    もはや会う機会があればでいいと思います🤣❤️w

    それをどう思うかは人それぞれですが、別にその感覚もおかしくないと思う人もいるということをお伝えします🙌‼︎笑

    • 9月1日
🔰

私自身は従兄弟にあげてないけど、私が結婚した時は貰いました。
従兄弟が結婚した時に会う機会がなかったことと、結婚報告されたのが結婚してからしばらく経ってからだったのでもういいかなぁと思って渡しませんでした!
私は結婚してからすぐに会ったのでいただけたのかなぁ?と!お返しだけしました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私結婚してすぐ会いましたがわたしませんでした😅
    わたした方が良かったのか?と思いつつって感じで💦

    • 9月1日
  • 🔰

    🔰

    もらってないから良いんじゃないですかね??

    • 9月1日
HA

いとこが先に結婚して、翌年に自分が結婚しましたがお祝いなしです!
もらってないなら渡さなくていいかな〜と思います!

うちの方が先に子供が生まれましたがいとこからお祝いはなし、翌年いとこに子供が生まれた時はアカチャンホンポのギフトカードだけ少額送りました✊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    向こうは結婚してなくて独身の実家暮らしだったから私たちは結婚してるしあげたほうがよかったのかな?って思ってしまい😮‍💨

    • 9月1日